見出し画像

デザフェス60出展決定/新作グッズ他

こんばんは。ぱぁ羽雷鳥です。
現在、心身共に余裕が無いため駆け足での更新です。申し訳ありません。


まずは、タイトル通り、デザフェス60の出展決定のお知らせです。
今回は過去最多の応募数とのことで倍率も高かったようですが、ありがたいことに今回もブースをいただくことができました。1年振りの両日出展です。
新作の構想は既にあるので張り切って準備を進めたいと思います。


***


続いて、博物ふぇす10合わせの新作グッズが続々とできてきました。
シール系3種類のお披露目です。

ニホンライチョウの換羽が分かるシールセット

ガクタメとリンクさせたニホンライチョウの特殊紙フレークシールです。ちょっとオシャレなシルバーの紙に印刷しています。

クモマベニヒカゲの耐水ステッカー(ペア)

クモベニさんの貼って剥がせる耐水ステッカーです。自分で言うのも何ですが、高山蝶のグッズは珍しいと思います。
ステッカーの大きさは実物よりやや小さいくらいです。
2ペア(計4枚)セットでの販売となります。是非色々なところに貼ってマイナーな高山蝶を布教してくださいね!

「青い世界と冬羽さん」シールセット

ライチョウのフレークシールと同じ特殊紙に印刷しています。シルバーの地が青い背景と相性が良く、クールで落ち着いた印象です。
余白が無く背景の色も濃いため印刷部分が擦れやすいですが、紙の性質上仕様とさせていただきます。


***


最後に、前回ご紹介したお蚕さん達ですが、羽化後10日以上経ってもまだ4匹全員元気です…!
毎晩夫さんと私の指先にちょこんと乗っていただき(ほぼ一方的に)交流を深めております。ありがたいことです。
いずれ色鉛筆の妖精さんなお蚕さんの絵も描きたいですね。

それでは。