1人きり。

私の家族は少し変わっている。
母は夜の仕事をしている。父は部屋に閉じこもりいつもゲームをしていた。
父とは話したことがない。私が幼少期の時父が母に手を挙げて怒鳴っている姿を見ていることしか出来なかった。父の部屋に入るなと毎日の様に母に言われていたがある日父の部屋にある人形が気になってしまい入ってしまったことがある。
部屋には注射器が沢山転がり落ちていた
怖くなり自分の部屋に戻った。それからも毎日の様に母は父に手をあげられ続けた。ある日私が保育園から帰ると父が緊急搬送されているところだった
口から大量の血を吐いて倒れていた父を見て怖くなり私は泣き出した。父が入院をした理由は薬物が原因だった
母はまだ年齢が若く父と結婚していなかった。
入院をしていて父が居なくなったのがチャンスだと思い母と私は引越しをした。
小学校に入り私は新しい父ができた
今度こそ幸せな家庭がきずけると思っていた
しかし、父は実の娘ではない私を可愛いと思えないらしくこきを使い思いどうりにいかないことがあるとすぐに手をあげられていた。
母は何も言わなかった。それでも母は前より笑うようになったし精神安定剤を飲まなくても大丈夫になっていた。すごく嬉しかった
小学校4年生になった私は少しずつ体つきが大人になってきた。
夜は母が夜の仕事で朝までいなかったので父と私2人で家にいた。そして父は私に性的暴力をするようになってしまった。とても怖くて仕方がなかった。
学校もまともに行けず毎日が苦痛で仕方なかった。
それでも、母の幸せが1番だった私は誰にも相談できなかった。
そしてある日父が私のことを可愛がれないと言う理由で家から出ていった。
母から沢山おこられた。また母の泣いている姿を見ることになってしまった
悲しかった。なにより私より父の方が好きなんだという現実が本当につらかった。
そして、私が小6になった時母は3人目の父と結婚をした。3人目の父は連れ子が3人いた
お兄ちゃん、お姉ちゃん、私、妹の4人兄弟になった。
それでもやっぱり上手くいくことはなかった。
妹や姉は私が気に食わなかったらしく毎日いじめてきた。
中学に入り私も居場所が欲しくて地元の屯っている人達と絡むようになった。
髪も染めピアスもあけて別人のようになった。
はじめて楽しいと思えた様な気がした
次の年、妹が中学に入ってきた
今までは仲良くできなかった妹だったが少しずつ心を開いてくれたのか話すようになった
そして2人で出かけることも多くなり一緒にお風呂に入ったり寝たりする仲になった。
中3の終わりの方に父が手を出して来たことに反抗し、妹と家出をした。3ヶ月間家出をしていたが警察にようやく見つかり保護された。
父が手を出すことは度々あったため私自立援助ホームという所に入った。
すごく厳しいところだと思っていたが自立をする為にバイトや学校に行かせてくれる様な所だった。
妹はどこに行ってしまったのか教えてもらうことはできなかった。
しかし、手紙でやり取りすることを許されてからは
沢山手紙でやり取りをしている。
私はまだ自立していないがこれからはここで頑張り
おばあちゃんと一緒に住む予定である。
目標の為に今もがんばっているつもりだ。
私は過去を忘れこれからのことを考えて進んでいきたいり。
はやく妹に会えることをずっと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?