見出し画像

手放すモノと、残すモノ。

気付けばもう、あっという間に12月。

いくらなんでも早過ぎないか…?



自分のデトックス期間も相まってか、

ここ数日はモノを手放すことを意識していた。



見て見ぬふりをしていた、

クローゼットの奥の洋服たち。

(もう着ないって気付いてたのにね💭)

旅行に行くときに使おう!なんて思っていた、

化粧品のサンプルたち。

(旅行のときも普段と同じもの使いたい💭)



手放すことがどうも苦手で、

後回しに、いや、

考えないようにして溜め込んでいたあれこれを

どうにかしようと。

ただひたすら無になって、お別れを告げた。






なんだ、やれば出来るじゃん。

そんな小さな気付きを

手放すモノから学んだ。

(でもまだ、部屋の片隅に山になった雑誌には

手を付けられていない…🫠💭)



そして、このnote。

書かなきゃいけない、と

謎の試練を与えていたくせに

全く続かなかった、このnote。

ふと、書いてみようかな…なんて思い、

久しぶりに開いてみた。



常に脳内会議が行われてしまう

私の思考を手放す、

そんな場所になればいいと思い

ここは残そうと決めた。



ここを手放す、そのときまで。

とにかく言葉を、自分の想いを残していこう。

それを宝物と呼ぶか、ゴミと呼ぶか。

未来の自分へのお土産として、

ここに書き残す。



2022.12.1
#1 手放すモノと、残すモノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?