見出し画像

初心者に勧めたいFX!~らいがFXに出会うまでの経緯~

どうも「らい」です。

FX初心者の方にぜひともFXを勧めたいと思います。
※絶対に稼げるとは言いません。そこのご理解をお願いします。
今回は、私がFXに出会うまでの話をしたいと思います。意外と話したいことが沢山あり、上手く伝えられるかはわかりませんが、善処しますww
 
そもそも私が資産運用しようと思ったきっかけは、単純に給料だけでは足りないことに悩んでいたからです。家賃の支払い、光熱費、携帯、ネット料金、食費…出費が多く、自分に使えるお金は多くても5万位です。それだけだったら、好きなゲームも少し我慢しなくてはいけない(ス〇ッチ買うのに約3万)。
さらには、給料が少なく、手持ちに残るお金が少ないのに、激務…。精神的にもしんどいのに、他の企業など給料と比べると少し高くて、やめられない。
そんな日常を変えるために、お金を増やす方法を探し、勉強していました。
 
 まず、手を付けたのは、投資信託の積み立てNISAです。大きな額での投資はできませんが、コツコツと貯めていくにはいいかなと思い、始めました。銀行に預けたときの利息よりも増えるし、自分で貯金するよりも引き出しにくいことから、これは資産が増えるなと思いました。実際に月1万円を分散し、投資したら、半年で約1万の利益になりました。これはいいなと思いました。
 しかし、投資信託は積み立てです。言い換えると少しずつ増えていく貯金です。今すぐお小遣いが欲しい私には、20年の貯金は長すぎますww
 
 毎月5万円、20万とお小遣いがもらえるようなものはないのかと探し、見つけたのがFXでした。
 
 FXは自分で相場を見て売買しなくてはいけない。勤務中にトレードできるわけでもない。ハイリターンになりうるFXでも、自分に挑戦権がないと、最初は諦めていました。
 調べていくと、知識&時間はいらない自動売買エキスパートアドバイザー(以後EA)というシステムがあることを知りました。FXの知識もトレード技術もトレードする時間もこのシステムが、自分の代わりにやってくれるのです。
 EAは様々な種類があり、無料のツールから有料のツールがあります。気をつけて調べることや、資料を見ていかないと詐欺に引っ掛かってしまうようなものもありました。
 紹介者さんと連絡を取りながら、FXに詳しい友人に相談しながら疑心暗鬼で始めてみました。 今では、そこで一歩踏み出して良かったなと思います。
 
 これが、私がFXに出会った経緯です。
 読者の皆さんにも、今の現状を少しでも打破出来るようになれましたら幸いです。
 
 また、この記事を読んで少しでも興味が湧いた方、話だけでも聞いてみたい方、是非連絡下さい。連絡先→らいのLINE@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?