見出し画像

第91回全日本自転車競技選手権大会ロードレース U23 28位

こんにちは
3回目の全日本です


って、まだカテゴリーアンダーなのって?


えぇ、早生まれなのでギリアンダーで逝かせてもらってます

いつまでアンダーなんですかって聞かれるけどそんなおじさんに見えるか


今回はU23老害枠で逝かせて頂きます。


全日本選手権出るような脚は無く、会場が修善寺ということもありエントリーはしないことにした(おい)

今年会社に入社してきた人が昨年ヴィクトワール広島だった世界線

本人何も言わないからエゴサしたら戦歴エグくて会社辞めようかと思った

そんな彼に出ないと後悔するからエントリーしなよって言われ全日本シクロアンダー最後なのに出なかったの後悔してたの思い出してエントリーだけした

今年は今まで以上にない程走行距離の短さ
全日本走ってない選手権なら勝てるぜ👍

結局1ヶ月でどうにかなるわけもなくパワーは圧倒的に低い

コースが修善寺ということもあり脚を溜めるとか上手く走るとか許されない()

全日本1週間前にマサさん練2日連続で走った感じヤバめ

そして疲労取れなくて全日本の週は全く練習出来ず

そしてやってきた全日本選手権

今回サポートでレオくんが来てくれるので金曜日の朝8:30に家出てレオくんを10:00に拾う(県内なのに1時間半もかかった)

それからゆっくり行って14:00くらいに会場着

初めてのベロドローム

15:00 ライセンスコントロール、試走

2周しようとしてたけどきつくて1周で断念

18:00監督会議でJCFのズーム無料で100人までしか入れないらしく定員オーバー

事前に聞いてたので30分前全裸待機
入れたんだけど音が聞こえない

お分かりいただけただろうか

JCFがミュートしている
ひたすらパクパクしてる映像を十何分。

それから音声は改善されたものゴタゴタで結局新城さんの嫁が後でコミュニケで出せと言って19:00終了

しんのすけとレオくんでとん一食堂
大盛り頼んだらほんとに大盛りでDNFを考えたが普通に美味しくてゴール
大仁ホテル だりゅうから送られてきたところを取ったので何も知らなかったが3つ星ホテルでとても良かった

だりゅうの部屋の前の部屋から喘ぎ声が聞こえてレース前に良い刺激を入れることが出来た

開門6:30で開門時間に行ったらめちゃくちゃ埋まってた(は?)
イナーメのサポート有難い

朝ごはんは昨日の夜ご飯
OS1とジェルを飲んで出走

インスタの投稿にレポート書いてしまったのでnote書くのきつい

レースレポ

結果

完走 28位/124人出走

パワー

コンディション

・天気 晴れ
・気温 28℃
・風速 1m
・路面 ドライ

空気圧

F:5.0bar R:5.0bar

体重

60kg

コース

8km×14周 112km 獲得標高3200m

レースレポ

スタートの段階から気温が高い
1周目キツい
2周目キツい

3周目キツい
4周目以下同文

9周目津田くんのペースアップにより脱落
前半集団中盤で脚を溜めていた津田くんは2時間超えたあたりから攻撃開始 恐怖だ

脱水と熱中症とハンガーノックは避けたかったので毎周回ボトルを受け取り水をこまめに掛けていたが脚の限界が来たようだ

途中落車は何回も見たが最後尾を守り抜いていたのでどれも落車した後だった

落ちてくる選手はオールアウトしていて一緒に走れたもんじゃなかったのでかなり抜かした

リザルトを見ると抜かした選手達はDNFをしていた

呆気なく千切れてしまってやりきった感が欲しかったので脚攣るか切られるまで踏み続けようと思った

千切れたくせにオールアウトしてなくてなぁぜなぁぜ?

自分が何周走ってるのかも分からないしあと何周かも分からない(周回数を見ろ)

切られるのを待つだけ

2、3周1人で走った後4人のグルペットに遭遇した

ペースは遅いくらい
このグルペットも抜かしたが脚攣って後退

結局グルペットで走ることに
メンバーは京産、日大、鹿屋、VC

大学生だけでローテ回してるので後ろに着いているだけ

老害枠なの気を使ってくれてるのかな

上りは遅いくらいだけど下りはえげつない速い

京産が1人で飛び出して帰ってこなかった

その後は残った4人で切られるの待ち

先頭から10分経つと切られるらしく残り1周手前でモトに先頭と3分だから頑張ってと言われた


俺達が逃げか?


コントロールライン来て11分超えてたのに足切りならず。

oh……最終ラップ。もう走れないよ!

大学生が完走したら来年も全日本出れるから下りゆっくり行こうかって

大学生がゆっくりとは奇妙なこともあるんだなとか思ってたけど下りで千切られた

上りで追いつき脚攣り数回

今回は水かけたら治る 不思議すぎる
おかげでシューズとパンツはビタビタ

最後の下りの手前で思いっきり脚攣って千切れたけどホームストレートで追いつきVC福岡のかずまろがスプリント

少し遅れて追ったらサンブレイブの湯浅も抜かせれてゴール

最後の最後に4人抜いてしまったので去年の順位より1つ上がった28位

3000mも登ったことないので腰バッギバキ
GARMINの獲得標高 更新

色んな人に応援され千切れた後もサポートをしてくれて助かった

競輪学校の生徒が応援してると思ったら森崎さんであの10mぐらいは頑張れた

ほんと運良く完走出来た感じで達成感は無いけど出て良かったなと思った

これだから自転車は辞められない

来年もイナーメで走ろうと思えた


来年全日本エリートか。
またその時に考えよう


U23最初の年はコロナで中止
その次は延期で10月開催広島
その次は6月に開催広島
最後の年はコロナも収まり6月開催修善寺

結果を求める走りは自分は出来なかったけど初川は高校生の頃から結果を求め続け学連でも結果を出し今回の全日本は6位

彼が高2の頃から一緒に練習してたけど誰にも真似出来ないくらいストイックで努力家で尊敬できた

そんな初川の今後にご期待

岐阜に帰宅後レオくんとレオくんの彼女とピザ屋 ありがとうございました

レオくんの彼女にインスタ聞くの忘れたなあ

最後に

お写真、応援、サポートありがとうございました