見出し画像

WRX Vol.13 トーストラップ フロント

こんにちは
こんなのいつやったか覚えてないよ…

noteに下書き10個くらい貯めたまま年越ししちゃったから消化していく

今回はトーストラップ
出番ない方がいいけど念には念をということで付けることに

牽引フックは突起物扱いになるので車検NG

車検気にしてたんやって感じ

レーシングカーは車によるかもしれないけどストラップが主流なのでドレスアップも兼ねてストラップにすることに

ネットを見ると2000円くらいでSabeltのやつが出回っている

楽天もヤフオクもメルカリも偽物ばっかり

シートベルトがCUSCOということもありメーカーをそろえることにした
2種類あって

縦止めタイプ4000円ちょいくらい
横止め3000円ちょいくらい

今回買ったのは横止め
装着箇所的に縦止めが良かったけどどこも在庫が無かったので横止めに

ボルトはメーカー、車種によって違うのでホームセンターに

スバルの牽引フックはM16P1.5でかなり特殊
ホームセンターにはM16だとP2.0しかなくて撤収
Amazonに285mmの寸切ボルトはあった
あとはモノタロウ先輩。
ボルトとワッシャー、スプリングワッシャー、ナット
フロントは40mm
ワッシャーとか挟んだらいい感じ
何としてもバンパー外したくないので気合いでやっていく
挿入///
アンダーカバーの隙間から手を入れてストラップを支えておく
~完~
垂らすと汚れるし傷つきそうなので畳んでしまっておく
マスキングテープは仮

次はリア
これもバンパー外したくない
それにしても穴が小さい論外


フロント同様、中で固定するか
バンパーの外で固定するか。

バンパーの中がいいのでバンパーを切ることにする

めんどくさいのでまた今度。