見出し画像

WRX Vol18 車高調

ついに来たぜ
車遊びと言えば車高調だよな?

車は車高下げてなんぼ
車高は学力と比例する

それだったら俺は着地してる

ということで結構ハイペースなマイニューギア
男は黙ってオーリンズ
1月から眠らせておいたのを3月にやっと開封
もうかっこいいこれで飾りたい。
アッパーマウントのボルト3つのうち2つ取る
ABSセンサーのクリップを外す
ブレーキホースも外す
前はここだけで止まってる
錆びてないから楽
上だけワッシャー有
手前に引っ張ると外れる
アッパーマウントの残りのボルト外して摘出
車高調のアッパーマウントのボルトを仮止め
ワッシャーの代わりにABSのマウントを噛ます
上下とも155N・m

最後にアッパーマウントのボルトを2N・mで締め付け

続いてリア
フロントと同様アッパーのボルトを1つ残して外す

手前からナックル、サス、スタビ、光軸のセンサー(右側のみ)のボルトを外す
サスが最後
ロアアームを下に下ろすと外れる
片側ずつやってるからスタビがなかなか入らないから先スタビのボルトを刺す
手前から締め付けトルク
85.85.38N・m
アッパーは60N・m
外した脚寝かしておいたらおもらししていた
そんなことあるんか。
アッー!
after
before無いんかい
吊しでこれなのであと20mmくらいは下げれそう
敷地から出れんくなるが。

キャンバーとかはまた今度。