見出し画像

東海CX#3WNPC1 11位

こんにちは!
胃が痛いです

シクロクロスすると内臓疲労で毎回胃が痛くなりよね?

ガスター10飲んでもストッパ下痢止め飲んでも効果なし

そしてチキン南蛮の弁当とシュークリームを食べても効果なし。

スポーツ後は筋肉に酸素を奪われてる為、胃腸が酸素不足になりがちで胃痛になるだとか

胃痛にならない為には水分補給は勿論、''エネルギーを摂ることが必要''

エネルギーでもタンパク質だけでなくビタミンB、炭水化物、脂質を上手く摂る必要があります

そんなことは僕には出来ない

とりあえずビタミンBのサプリを取っとけばどうにかなるかもしれないので今度試しておく。

レースレポ

目標

打倒古閑さん

結果

11位33%

コンディション

・天気 晴れ
・風速 
・路面 砂砂砂草落ち葉

使用機材

・frame 
CANYON INFLITE CF CL
・wheel
F:ALEXRIMS RXD3 R: ALEXRIMS RXD3
・component 
SRAM RIVAL×SHIMANO ULTEGRA
・tire 
F:IRC SERAC CX R:IRC EDGE

メイン

サブ

空気圧

F:1.6bar R:1.6bar

体重

60kg

コース

メンバー

いつもの……

レースレポ

スタートは2列目

KINANの畑中選手の後ろについた

スタートして畑中さんの後ろにつけたと思ったら砂区間で一気に離されてしまった

いつもスタート後のストレートで埋もれてしまう

昼試走で軽く走った感じ乗れるところは多いがレース中を想定して試走でもランニングを多めにしておいた

1周目のゾンビ坂で一気に番手を上げた

古閑さんを抜いたり抜かれたり

竹内選手がまさかの追い上げてきた
さすがにフルラップしたいのでギリギリゴールラインを通過

渉さんに追いついたがストレートで一瞬で消えていった()

そのままゴール。

とりあえずフルラップは出来たので満足度は高い

2月のJCX出るか分からないが今のままでは半分も走らせてもらえなさそう

反省

足攣りをしないように事前に1L分のスポドリを作ってレースまでに少しずつ飲むってのをしてたおかげか足を攣らずに最後まで出し切れた

砂区間で乗車からランニングに切替えるところをロス無くしたい

最後に


お写真、応援ありがとうございました

photo:あきひこさん、Kikuzoさん