見出し画像

第92回全日本自転車競技選手権大会ロードレース エリート 61位DNF

さあ、今年もやってきた全日本
今回はエリートカテ。

前年アンダーで50位以内完走の条件をクリアしたのでエリートの出場資格を取ってしまった

正直、全日本のエリートカテゴリーはJPTを超えるレベルでダイエット程度にしかやってない自分には相応しくないと思う

去年の6月全日本終わってから出るか迷い続けて血迷ったのか出場する事に

冬は完全に自転車乗らなってしまって週末ライダーに

気持ちを切り替えやすい年を越した1月から少しづつ乗ることにした

平日ローラーメインで土日は練習会

かなり底辺まで落ちた状態からのスタートで厳しかった

自分のキャパを考えながら3月のJBCF宇都宮、5月のJBCF弥彦が中間テストみたいな感じで調整した

宇都宮は調子も良かったが結果ゼロ
弥彦も順調に感じたが結果ゼロ

本当に大丈夫かって感じ
2週間前に消耗品の交換して機材のチェック
(Fタイヤは2週間、Rタイヤは1週間)

1週間前の土曜日の山田さん練は距離と強度の割に調子は良く感じた
日曜日の多度周回8周は前日の疲労はあったがギリ乗り越えれた

そして1週間を切りローラーメインで平日は終えた

土曜日
朝8時に家を出発11時過ぎにCSCに到着

アンダーの都合は完走

上からも下からも出したらしい可哀想

女子はかなり激アツな展開
與那嶺選手、木下選手のタイマンバトル
こうやって時代が変わって行くのだろう

どこでもエスキーナ

ゼッケン貰って試走
あれ、こんなコース怖かったけって。

だりゅう早くに来るって言ってたはずなのに17時くらいに来て予定ズレた👎
夜ご飯は安定のとん一食堂
宿は去年同様大仁ホテル
素泊まり一人8000円でとにかく綺麗で良い
今年は緑ジャージでって
白が良かったな

日曜日
8時に起床
9時出発

天候最悪
エリートの時間には小雨になるが風が強くなる
10時に競技の実施可否判断が出されるって結局出たのか知らんけど。

出走1時間前に準備初めて30分前にバイクチェック

今年も何故か他チームブレッツァ加藤さんがスタート前に来てくれた

完全に周りがJPTでアウェーだったので緊張ゼロで迎えれて有難い🙏

レースレポ

結果

DNF

パワー

コンディション

・天気 雨のち曇り
・気温 23-26℃
・風速 7-8
・路面 ウエット

空気圧

F:4.9bar R:4.9bar

コース

去年同様

レースレポ

なんか知らんけど先頭に並んでしまった

去年の安富くんやないかい!
なんならど真ん中空いてたけど流石に縁に逃げた

カメラマン沢山いると思ったらけーたくん居た
KINANのカメラマンらしい
選手じゃなくなってもこういったところで自転車に関わっているのはとてもいい みんな競技辞めても自転車に何らかの形で関わろうな

スタートして一瞬で最後尾(笑)

このメンバーでの立ち回りとか何も分からないので見学

下りはかなりセーフティでE1の集団だと罵声とかあるがここは無い。なんて快適なんだ(ペース以外)

1周目の上りは想像通りの強度
集団は落ち着いて見えるのに多分早い

2周目は完全に最後尾まで落ちて自分の好きなラインを走る
上りは想像超えてきつい
切れて追いついての繰り返し

流石に1時間は耐えれると思っていたのでここではまだ千切れられない

3周目死亡
何があったのか自分でも分からないが脚はあるのに呼吸が苦しい

ジャージのせいなのか、
心拍計のせいなのか、
単なるペースのキツさなのか

呼吸が落ち着くことがなく集団復帰出来ず
雨は止んだが風が強く葉が落ち、かなりスリッピーな路面になっていた

グルペットもないので単独で走る
色んなところで名前呼んでいただけて応援していただけてかなり力になった

4.5.6周走って終わり

6周走った頃には地面も乾き始めていた
さわやかじゃなくてあえてブロンコ
だりゅうブロンコビリー知らんらしい

最後に
お写真、サポート 応援ありがとうございました