見出し画像

STIサーキットドライブ

こんにちは
来たよついに
これエントリーしちゃったからヘルメット買ってグローブ買って。

シューズも買っちゃった

幸田も走った
そして今回は美浜

STI主催ということもありゲストには山内選手、新井選手、佐々木選手
そしてスバル応援団団長マリオさん

井口選手は鈴鹿で86のレースで不在

ブースは飲食が味仙、STI、MOTUL、DUNLOP、アライモータース

初めて味仙で台湾ラーメン食べたけど死ぬほど辛いな!

辛いの大丈夫ですかって言われて意味無いところで見栄張って大丈夫ですって言ったら地獄を見た

ラーメンなのに辛すぎて噎せるから啜れない
何しても辛かったけど気合いの完食

何飲んでも口がヒリヒリしていたかったので手羽先を食べた

辛かった。

くそ、もういい。

スバリストしかいない しかもガチもんの。
みんな入れパンで7分丈のズボン履いてメガネしてて…

全てSUBARU車だけど車種も年式も色々
WRX、インプレッサ、レガシィ、レヴォーグ、インプレッサスポーツ、XV、エクシーガ、R1?

スバリストじゃないけど天国だ

でも知り合いゼロでキツすぎた
誰か自転車乗りでSUBARU買ってサーキット行かないか。

自分達のグループは朝一で講習があり担当が山内選手で感激〜

普段サインなんて貰わないけど今回はもろたで
しかも家から旗もってってな。

空気圧

走行前F2.0 R2.0
走行後F2.3 R2.3

コンディション

天気 晴れ
気温 21℃
路面 ドライ
風速 5m

タイヤ

Michelin pilot sport 5

エンジンオイル

前回同様

コース

1周1.2km

走行1回目

1枠15分10台出走
PS5はタイヤ熱持つと冷めにくい気がするのでクーリングラップをしっかり取ってアタックも様子見で行こうと思った

前後の車の関係でアタック1回…は?
アタック中にコースクリアが取れなくて最後詰まってしまった

走行2回目

4駆はオーバーステア出がちで奥目にクリップを取ることで立ち上がりが速くなる

何となくわかってるんだけどホームストレートからの減速で横に滑ってしまう

無意識でハンドルが切れてるんだろうか

1回目のアタックは途中で詰まったけどこのタイムならクリア取れてたらもっといいタイム出てそうだ

3回アタック
1回目の走行のBESTより0.007秒速くなった

いや変わらんて

また今度行こうと思う
コンフォートタイヤキツすぎるのでハイグリ履かせたい。

全部の走行が終わってからプロによるレースが始まる

山内選手 ノーマルBRZ
新井選手 スーチャーBRZ
佐々木選手 WRX NBR

1位 WRX
2位 ノーマルBRZ
3位 スーチャーBRZ

ハンデ有りなのに山内選手と新井選手はショートカットしてたけどWRXが速かったね

普段こんな近くで見れないし9000円位で2回走れてタイム計測もあって景品もあるのでかなりいいと思った