見出し画像

JBCF弥彦ロードレースE1 7位

こんにちは〜
滅多に出ないJBCF
何かと3年連続で出てる弥彦ロード

毎年やり残した感を弥彦に置いていく
今年は取りに行ったはずがまた置いてきた

レースレポ

8:30中部大でヤストと待ち合わせ
9:00出発
Googleが5時間半で到着する予定だったので5時間くらいかと思ってたけど工事渋滞で6時間かかった
15:00弥彦競輪会館 ライセンスコントロール
1周試走
16:00マネージャーミーティング
18:00夜ご飯

18:30買い出し

新潟全部これ

19:00トーコー白岩

部屋数めちゃくちゃ多いのに泊まってるのは3組?
1部屋7300円
近くに間瀬サーキットあってこっち行きたい気持ち
福田くん寂しいからって遊びに来た

スーパー耐久見てたら寝落ちして4時に起きてしまったのでまた見てたら寝落ちしていた

8:00起床
レースは12時からなのでかなりゆっくり出来るがあまり好きじゃない 早く終わらせたい

結果

7位?の人が真ん中の線越えて抹殺されたので8位の自分が上がって7位
4位の人も越えてたけどなんの差で抹殺されるかされないかよく分からない

パワー

体重は1、2kg減で61-62kg

コンディション

・天気 晴れ
・気温 31℃
・風速 1-2
・路面 ドライ

空気圧

F:5.5bar R:5.5bar

レースレポ

1時間前くらいにバイクチェック出走サイン

気温は朝の予報は11℃で昼は24℃
実際スタートの12時はかなり暑くGARMINは最低27℃と表示されていた(最高45℃らしいから信用ない)

1時間前にOS1 500mlとガッツギア
ボトルはスピードウォーター500ml 水500ml

スタートしてみてやっぱり狭い。
片側車線だと平田の短いストレート位の幅しかない

真ん中の線超えるとぶち殺すってマネミで言ってたけど頻繁に無視するやついる

無視すると後ろから白バイのようにモトが轢き殺しに来る

1.2.3周目はアタック、逃げがあるが決まらない
風が無いのとメンツの問題

どれも奥の2段坂の2段目でアタックがある

去年は4周目にアタックして逃げが決まった

今年もたまたま4周目にチャンスがあったので1段目でアタック
2段目で後ろ見たら高岡さんが着いてきているのが見えたがその後ろには集団全部

oh......それは無いぜ。

思ったよりパワー出なかったが一応踏み切る

今日逃げ決まらんやつか?
セーブすることに。

残り1周とか2周でイナーメの子とグリフィンの子が奥のコーナーからストレート入る手前で抜け出した

集団はあんまり回ってない

そして最後のストレート
激しい位置取りとかなくて心配

流れで高岡さんの後ろっていう優良物件を手にした

高岡さんは武井さんの後ろっていう更に優良物件を手にしていた

残り500mを過ぎたあたり?で高岡さんが抜け出した

まだこっから長いよ。
それに続いて踏む

残り200m、100m…もう無理!
4番?5番手位走ってたけどサドルにケツつけてしまった

50mでぶち抜かれ8位フィニッシュ
トライクルがワンツー。

強すぎる。

あそこにいたかった。

一緒に行ったヤストも無事完走
少し前までE3走ってたし練習会でかなりケツ押してたけど最近E1になってケツも押さなくてよくなったのでかなり成長を感じられる

往復運転ありがとう

レース後だりゅうとヤストと近くの温泉

そして帰宅

全日本今年はエリート
1ヶ月を切った
弥彦での答え合わせは良くなかったけど
がんばれおれ。