見出し画像

鈴鹿8時間エンデューロチーム5位

こんにちは
秋鈴鹿迎えてしまった

シーズンオフを感じる
そんな秋鈴鹿も早く終わらないかなって思ってたらしんのすけが出走出来なくなり神田さんにチェンジ。

練習しないと。
2週間しかなーい        


突貫工事


川崎さんが開門ダッシュしてくれて放送席みたいな待遇のいい場所ができてた。

ありがとうございます

自分は6:30くらいに到着

1走は圭さんなので先頭に場所取りに

mkwと先頭取れたので安心
康人が遅刻で6:30に来て怒られたって
うちの第1出走者は7時過ぎに門にいた

時間なっても圭さん来ない
いつも通りだぜ。

来ないままコースイン
場所取り組は撤収していった

圭さんは上でアップしてるって聞いた
ふーんもう時間だよ。

出れなくなるとやばいのでコース通って外に出た

テント戻ってきたらまだ居た もう草生えん

無事先頭に行けたらしく安心

レースレポ

結果

5位

コンディション

・天気 晴れ
・気温 25℃
・風速 2m
・路面 ドライ

空気圧

F:6.0bar R:6.0bar

体重

60kg

レースレポ

スタートから約1時間
トイレから戻ったら「圭くん転けたかも」って

え?まじ?走ってテント戻ったらまだ戻ってきてないっぽい

戻ってくることを信じてみんなでコースを見続けた

ひょこっと後ろから戻ってきた

機材が破損して走行不能ぽい
第2走者の神田さんへ

既にマイナス2ラップ…oh
どうすれば。とりあえずITTしていくしかなくない?ってことで神田さん独走

後ろの集団はマトがペースを作っていて遅く無い

タイム差が20秒くらいで1周8分くらいなのでマイナス2ラップはかなり深刻。

川崎さんは朝場所取りをして子供の野球を見に帰宅したので昼まで帰ってこない

メンバーは4人
古閑さん、ハマジさん、神田さん、自分

神田さんがかなりリードしてくれてハマジさんへバトンタッチ

50秒のギャップを作ったが残り6-7時間もあるので足を残す作戦へ変更

1回目

僕に代わり2人が作ったギャップはおさらば。

集団はかなり人数が減っていて240組と8時間組が交互にローテを回している

240がかなり元気でマグロさんが主体にペースアップを繰り返す ほんとにマグロかよ。

自分はピットクローズまで走る予定で余裕を持ってピット交代しようと思って手上げたらチームメイトが居ない!いつものやつだ!!!

圭さんを車まで送ってたらしい

次の周で気づいてもらえて古閑さんへバトンタッチ

ITTと違って集団なのでまだ周回数をこなせる
川崎さんが1時前に帰ってきた

2回目

集団が無くなり高村と京産の子とペースで走っていた(2.3位)

前にmkwが逃げてるらしい(1位)
あれ、俺が1回目走り終える時に成田が逃げてたな。いつまで逃げてんねん。


京産の子もかなり疲れているっぽくて高村にホームストレートでペースあげるからついてきてって言われて少し着いて行ったタイミングでみたら京産の子は着いて来ていなかった

それから1周した時点でタイムはそこまで離れていなくて不安はあったが交代

8時間チーム1、2位と8時間男女チーム1位のmkwは合流

8時間チーム3.4位は離れていた

そしていつの間にか63位から5位までNerebaniは上がっていた

マイナス2ラップの分際で表彰台が見えてきた

3、4位のチームのラップタイムは8:30

残り時間をラップ8:10で走ればとか言ってたけど16分巻き返さないといけないので普通に無理だったのかも

脚も脳みそもスカスカでITT開始

3回目

もう無理ーとか言ってたのに3回目来たよ
拒否権無かったぜ。

ラップ8:10以下で走るって結構速いからな!
1周目は何故かモトが前走ってくれたのでスリップにつけた

2周目はモトに千切られmkwが追いついてきた
あれ俺遅いやんとか思いながらmkwの人に頑張ってもらってラップ8:05で交代

川崎さん、古閑さん、ハマジさん、神田さんによる追い上げはかっこよかった

そして8時間のゴールを無事迎え5位フィニッシュ

63位マイナス2ラップまで落ちて何を目指せば走ればいいのってかなり下を見ていたがシングルという目標、3位表彰台という目標に変わり勝利は無かったがかなりいい経験ができた

川崎さんが居ない間は古閑さんがリードしてくれて心強く、いつもボディバッテリー5%なのにめちゃくちゃ強い

古閑さん和田さん2人合わせて10%かっこいい

mkw強かった
1、2位おめでとうございます
3チームとも表彰台はマネジメントが素晴らしかった

マサさん選手引退して監督か

一緒に走ってくれた方ありがとうございました!

最後に

応援ありがとうございました
来年こそは優勝へ