夏のヘアスタイル

こんな感じのツーブロックミディアム。

よく6mm勧められるけど自分は3mm派。6mmだとツーブロックの爽快感が1ヵ月持たない、すぐモッサリして中途半端な状態になる。

月1の1000円カットで3mm+首周りのうなじを処理。最近は店員さんに覚えられて剃刀で処理してくれるようになったから、よりスッキリしてる。

目安2-3ヵ月で美容室。髪型変えたりカラー入れるときは行きつけの美容室に行く、次行くのは9-10月辺りだろうなぁ...

12辺りのブリーチに16辺りのハイライトを入れたけど、結構気に入ってる。

セットはクールグリース+ハード系のワックス。

ワックスにグリースを加えると髪にツヤが出て綺麗に見える、後はシャワーで洗い流すときに手こずることなく整髪料が落ちる。

比率はグリース4:ワックス6、ワックスのが多ければ大丈夫。

ーーーーーーー

Shadowverseのアップデートが終わらず暇で書いた。

今年はこんな感じ、実は週末が本番だから近々SVの記事とか軽く書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?