見出し画像

まだ間に合う、今期おすすめアニメ(筆者が見ている今期(4月〜)アニメです)


 今期アニメがもうすぐ終わってしまいます。知っている方も多いかと思いますが既に鬼滅の刃刀鍛冶編が最終回を迎えてしまいました。他の作品も残り1話〜2話で終わってしまいます。
 ですが、まだ夏から始まるまで時間があります。夏アニメには追いつくことができるかもしれません!!

ですので、まだ間に合う今期おすすめアニメを投稿いたします。


久しぶりに恋愛系を見ている

・『スキップとローファー』

 初めは純粋な恋愛アニメだと思い見向きをしませんでした。
 絵柄も特別好みではないですし、ヒロインが可愛かったり美人だったりはしません。

 純粋な田舎育ちのヒロインはとても純粋であり、空気をいい意味でぶっ壊します😀
 しかしながら、周りの考えなどを意識し始め状況が変わっていきます。

「おすすめポイント」
・理解、できる人間臭さがある登場人物。
・物語のテンポの良さ。
・くすくす笑える、演出や言葉。

 筆者は、4話くらいを一気に視聴し、毎週最新話を視聴するようになりました。


・『君は放課後のインソムニア』

 純粋なザ・恋愛アニメ!!

 純粋な恋愛アニメを多くは継続して視聴してきませんでしたが、インソムニアに関してはなぜだか継続して見ることができるアニメとなっていました。自分なりに要因を考えてみると…

1 綺麗な絵
2 飽きないキャラデザ
3 単純だけど、悩む気持ち

1「主人公とヒロインは天体観測を部活として行なっており、要所に出る星空の絵。また、しっかりとした作画は見ることに違和感を感じさせない作りになっています。」

2「学生ということもありますが、出て来るキャラクターたちは特別強い個性を持っているわけでありません。だからこそ、躓くことがなく継続して見ることができたのかもしれません。」

3「本作は寝ることができない2人が関係を気づいていく話です。不眠症というよく効く悩みであり、患っている人もいるかと思います。そんな悩みを題材にしているからこそ、馴染みやすいのかもしれません。」


青春といえば部活動

・『青のオーケストラ』

 青春で音楽と言ったら吹奏楽やバンドなどを思いつくのではないでしょうか?そして、今回の作品はタイトルにもあるように、オーケストラ部です。
 私も青春✖️音楽は好きなので今作も継続して視聴をしていま。

 簡単にストーリーを説明すると、バイオリンを弾けなくなった主人公がヒロインの子にバイオリンを教えることになります。そういった時間の中で再び主人公がバイオリンを持ち、再び一歩踏み出す話です。

 1つ苦手なところがあるとしたら、演奏シーンがおそらく全て3Dで描かれているので、視聴していて違和感が強く、集中できないことがあります。

 私が見た作品で青春✖️音楽が面白くないことはなかったので(多分)是非、見てみてください。


・『MIX MEISEI STORY 〜二度目の夏、空の向こうへ〜』

 この作品を一言で言うならばタッチを見たことある人は是非一度視聴を考えてください。です。

 まず、今期やっている作品は二期の為、視聴する際は一期から見ることをお勧めします。

 本作品は血の繋がらない双子が長年甲子園から遠のいていた学校を甲子園へ導くストーリーです。

 私は今作の作者さんの作品を二つほど視聴しているのもあり、馴染み深い作品となっています。小学生の頃、タッチを見ていたため、今でも続く気を見ているようで懐かしい気持ちになります。

 夏も近いていますし、一期から視聴し夏を迎えてください。

 余談ですが声優さんについて調べてみても…

人との関係性は闇が深い?

・『マイホームヒーロー』

派手なバトルはないけれど、ある意味「努力、友情?、勝利」の作品です。あと、お父さん。

 少しだけの作品が概要(ネタバレ防止のため)
 作品の展開は娘が彼氏に暴力を振られているのではないかと、父親が探りを入れることから始まります。探りを入れている途中、相手に存在を確認されてしまい、父親はある行動をとってしまいます。その行動から、悲しく辛く、奮闘する戦いが始まります。

対象年齢は高めな作品。最近あまりみない作品だったので、最終回を迎えてしまいましたが、全て視聴しました。原作について知識がない為、ストーリーが続いているのかはわかりませんが、続編があるならば期待して待ってたいです。


・『推しの子』

 おそらく、多くの人が見ているであろう作品、推しの子。ので、概要は省き好きなところをまとめます。

・絵が素敵
・話のテンポがいい
・細かいところで、視聴者を楽しましてくれる
・キャラが立っていて好きなキャラが増えていく

 剣を持ったり、特殊な技を発動する作品ではないため、迫力の面では劣るのでは?と思っている人がいるのかは分かりませんが、そのよなことは全くなく演出も含め迫力満点です!

余談
 ジャンプ+で原作漫画が無料で読めるはずです。(初回のみ)


王道は欠かせない

・『鬼滅の刃』

 もはや、数年前から国民的アニメの鬼滅の刃。話すことはもはやないですね😅
 今期もしっかりと最後まで視聴しました。今後のシーズンも楽しみに待っていようと思っています。


・『マッシュルーMASHLEー』

 最後に紹介するのはマッシュルーです。
 私はこの作品に関して予備知識がないため、アニメのシーズンには出遅れてしまい現在も視聴中です😅
 しかし、この作品は面白いです!!

 概要
 魔法が当たり前の世界で主人公は魔法が使えません。しかし、様々なことが起こり、魔法学校に入ることになります。そのような環境の中で主人公はある力を使い誤魔化していきます。

お勧めポイント
 ・テンポ感が良く飽きがこない
 ・笑えるシーンが多く気分が明るくなる
 ・個性豊かな仲間
 ・シュークリームが食べたくなる

 1話視聴したら次へ次へと見たくなる作品ですので時間にはご注意ください。


終わりに

 6月も今週で終わりです!今週はどれか1つ気になったアニメを視聴して楽しく過ごしてください。
 また、これから気温がさらに厳しくなりますが、アニメをみていたら一瞬です。頑張っていきましょう!!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?