見出し画像

出発

新年度になりました。

今年も入学式を待たず、満開を迎えた桜🌸です。
趣味がカメラで、よく自然を見に行ってはシャッターを切っています📸
これはもう少し明るい桜を撮りたかったですが、あいにくの曇りでした。

では本題へ

いよいよ最高学年。あっという間に4年。
気づけば21歳、、(今月22歳、、)

高校の同級生はネクタイを締め、高そうな車に乗り、たまに愚痴を吐き、アルコールでリフレッシュ。

肩を並べて卒業したあの日から、
「置いていかれたな」
とさえ思う時もあります。

大学にはそんな誘惑だらけです

その中でも自分の目的と意思をぶらさず、初心のような気持ちで歩んでいこうと思います。

2021シーズン

170を越える部員と、学生ラストシーズンを迎えました。

今年掲げたスローガンは
「共創進(きょうそうしん)」

共に競走し、共に成長し、共に進み、共に歴史を創る。
活動を通し、支えてくれる方や地域に喜びや感動を与えられるシンボルのようなチームに。

という思いが込められています。

私はこのチームの一員として、主将として、スローガンや目標達成に向け取り組んでいきます。

プロフェッショナル
「喜びと感動を与える人でありたい」

私は、プロサッカー選手になりたい。

夢を叶え、恩と喜びを返したい。

叶えるためには

自分の価値を高めるしかない。

付加価値

取り組んで得た成果(価値)。
取り組む過程で得た収穫(付加価値)。

自分の価値は自分の行動で決まる。

出発

練習、知識、技術、食、休養、
さまざまな要因が重なり合い結果を生みます。

上を目指し、取り組みを続ける以上
もっと上があり、ずっと壁に当たります。

得意な分野、苦手な分野に等しく意識を向け、
自分をコントロールし取り組むことが出来れば新たな自信となり、それが武器になる。

今後のサッカー人生を決める大きな節目である今シーズン、大きな覚悟と決意を胸に出発していこうと思います。




《試合情報》

4/10に、九州大学サッカーリーグが開幕します❗️

まだ無観客での開催ですが、日本文理大学サッカー部公式SNS(Twitter、Instagram、Facebook等)で発信していきますので、
是非、チェックよろしくお願いします‼️📣🔥



読んでいただき、ありがとうございました。

いろんな方とのお話や本から言葉に出会い、それをアウトプットツールとして note を利用しています。


次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?