見出し画像

維持<成長


「どうしたら体力を維持できる」

中断期間によく思いがちな考え
初めから成長することを放棄してる考え


負けず嫌い。自分にないもの、相手に劣るものを実感することが嫌いです。

どう準備して再開の時期を待つのか。

再開後のトレーニングについていけるように最低限の体力を維持しようと考え、取り組み、過ごすのか。

自分の弱点を克服しようと考え、取り組み、過ごすのか。

瞬発力、ステップ(リズム感)、足の速さ、
自己分析でいつも不足と感じてるスキル。

この期間に、見つけました。

縄跳びです。全て兼ね備えてます。最高です🤔


以前受けたオンラインミーティングで、こんな言葉を聞いてから、ずっと頭の中にあります。

「この期間で成長出来ることを探してください」


自分に無いものを気づいた時、それをどこかでカバーする、補うという選択をしがち。即効性を求めると。

今この時間をかけれる時期、"無いもの"そのものを克服する為に試行錯誤してみる。

大事なのは目的。

何故それをしているか、
何故それが必要なのか、


最近はもっと時間欲しいなって思えるくらい、目的から逆算して過ごせてるかなと思います。
まだまだですが💪


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?