見出し画像

3月8日 オフ

初めて息子に目薬をしました
よくまつ毛が入ってしまう長男
仕方なく目薬をさすことに

初めてなので目薬をとても怖がっていました
なかなかさせてくれないので、話しながら試みました

梅「大丈夫。痛くないから。終わったらパチパチするんやで」
息「いやや」
梅「大丈夫。痛くないねん。パチパチーだけ忘れないで」
息「分かった」

ちなみに目薬は「まばたき」が大事なのってご存知ですか?
パチパチすることによって、目薬が目にしっかり浸透するんだそうです
 
なんとかなだめて目薬を敢行
 
「ナイスや!よし!パチパチして!」
 
そうすると息子は目をぎゅっとつむりながら
すごい勢いで拍手してました
 
10mけん玉大成功くらい拍手してました
9回裏2アウト満塁3点差でホームラン出たときくらいしてました
コロッケの後ろから美川憲一が出てきたときくらい拍手してました

そっちパチパチちゃうねん
目薬したあと拍手してるやつ初めて見たわ
 
初めてを二つ経験できました


ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます