見出し画像

2月27日 楽しい英会話教室 そろばん教室 よしもとお笑いライブ

サムネイル
動物園にて
像の表面が日光で熱くなるみたい
そこは像やなくてカバでよくない!?
なんかややこしい
 
朝から英語の授業
zoomで小学生二人とスリランカ大学生と英語を話す
スリランカ大学生のチャムさんの英語はネイティブ
自己紹介を解説して小学生に自己紹介してもらって60分
 
あんな若いときに英語で自己紹介させられるってなかなかやんね、、、
すごい頑張ってくれました
チャムさんが聞き上手すぎ(日本語もすごくできる人)
 

今日は漫才劇場で出番
ネタをやってコーナーMC
いつも台本を覚えてキッカケ台詞を忘れないように確認
そのキッカケ台詞でSEや照明が変化する
間違えないよう暗記
今日は10分くらいのコーナー
ゲームは4つ
完璧に記憶
 
結果
10分コーナー、8分くらい一つ目のゲーム説明で終わりました
 
全員なんであんな話を聞いてくれへんのんや!!
何回つっこんだか分かりません
今も声が飛んでます
 
反省点
すべったところがなかなかにあった
声の大きさだけでなんとかしようとするのは0年目から変わらん
ただうるさいだけ
 
楽屋に戻るとコーナーを楽屋で見ていた祇園木崎がなぜかみんなに謝ってた
「うちの同期がやかましくてごめんな」
 
おい! 梅村が悪いみたいにすんな!
みんなが俺の言うこと聞いてくれへんかったんや!
の気持ちが3割

ほんまにそうやってん
が7割
 
お笑いむずかしい

家に戻ると実家から父が来てくれました

小梅青梅がそろばんに興味を持ち出した話
から始まり
株や投資の話
で終わりました
 
一ボケもない時間が楽しかった
お笑い<算数
終わり
 
そんな梅村は毎日記事を書いています
今日は音声でお届け
昨日の「投資と貯金の話」はとても有意義でinterestingでした
気になった方はこちら

年内に100名になりますように
現在82名

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます