見出し画像

1月5日 奈良テレビゆうドキッ 森ノ宮漫才劇場「それで言うたら」

今日は新年一発目の奈良テレビ放送「ゆうドキッ」
実は我々、奈良テレビで2年ほど情報番組をメインでやらせてもらっています

真面目な情報をお伝えすることが多い仕事場

僕がMCで、空さんがコメンテーター
 
僕はいつもオープニングで一人で少しだけ話します
 
17:30からの生放送なので、見ている方は主婦の方や仕事終わりの方やご家族でしょう
そんな視聴者へ向けてのアプローチ
 
「みなさんこんばんは。毎週水曜日MCをしております、ラフ次元の梅村です、よろしくお願いします」
 
「さぁ、空さん。新年一発目のゆうドキッですが、お正月はどう過ごされましたか?」
 
「そうですね、家族でおせちを食べたり、家でテレビを見ていたり、ゆっくり過ごせましたね」
 
「家族の時間、いいですね。さて、それでは県内のニュースをお伝えします。本日のニュースはこちらです。コロナの感染者数がじわじわ増えてきております。空さん、いかがですか?」
 
「そうですね、やっと終息してきたと思っていたんですが。まだまだ気を引き締めて感染予防対策を徹底すべきですね」
 
「そうですね。さて、それではニュースに参ります」
 

え!これ、芸人!?
え!これ漫才コンビ!?
 
幅広くお仕事をやらせていただいております
 
僕こういうの、好きなんです
普通のことを普通にしゃべる

実は結構難しいんです
 
だって、ふざけたくなっちゃうのも芸人のサガ
 
本当はこうやりたい
 
「どーもー!ハッピーニューハーフいや〜ん❤️」
「大興奮です!!」
「どぼちょ〜ん!」
(大爆笑)

やりたい
いきなり生放送でふざけたい 

大爆笑は、希望的観測

そこはグッと堪えてこのあとのトークライブ
それで言うたら にとっておきます
ここでは笑ってもらえるようにがんばります

是非こちらをタップ↓

毎日1500字から3000字の回覧板
オンラインサロンうめむら村
年内に100名にしたい!
のこり17名
現在83名が入村中
今日の回覧板は昨日起こったとても嬉しい事件について
気になる方は是非こちらもタップ↓

いいね、拡散、サポート、とっても喜びます
是非よろしくお願いします

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます