見出し画像

2020年大晦日

読む時間がない方は音声も😊
こちらです↓




2020年はいかがでしたか?
 
皆さんの人生の中でもなかなかの一年になったのではないでしょうか?
 
もし、今のこの状況を去年の始めや一昨年に覗けたとしたら、とてもびっくりすると思います
 
劇場の休止
無観客でのイベント

そして周りにも変化が

日常でのマスク
早く閉まる飲食店
ソーシャルディスタンス
咳やくしゃみなどへの敏感な反応
Zoomでの打ち合わせ
 
それでもいいこともありました
 
オンラインでのお笑い
遠方の方も楽しめるツール
芸人との距離の短縮
とても素敵な一致団結感
 
数えるとキリがない嬉しいことと悲しいことがありました
 
個人的なお話なのですが、年末のニュースで今年を振り返る2分ほどのVTRは、今年が一番泣きそうになりました
 
当たり前だった様々なことが変化していく様は、感情が追いつかないほどでした
 
ラフ次元でいえば、もっともメディアに出られた年となり、初めて賞レースで優勝した年となりました
 
梅村でいえば、クラウドファンディングやオンラインサロン、オープンチャットやネットショップの作成、梅村コンツェルン起業
 
何してんねん! ですね笑
 
でもとにかく動きました
どこよりも早くどこよりも実験をして、今当たり前になってることが全く何もない時期にここの皆さんを巻き込んで、色んなことを試せました
 
本当にありがとうございました
 
おかげさまで家族が、仲間が救えました
(仲間と言っても、とても少ないギャラで出てくれはったのでむしろありがたいです)
 
サシのみもたくさんできました
 
ご家族でいつも暖かくおしゃべりしてくれる方
いつも僕の話を聞いてくれる方
絶えず会話を続けてくれる方
恋愛の相談を全て実践して結果を出してくる方
仕事での悩みを打ち明けてくれる方
 
僕はとても勉強になりました
 
来年は大きな結果を出すこと
そして乗りこなせているオンラインでもっと楽しんでいただくこと
再来年にはたくさんの芸人を巻き込んで、おもしろいことができるように来年を頑張りたいと思います
 
オフラインでもオンラインでも「梅村プロデュース」が看板になって、おもしろいことができたらいいなぁとうっすら考えています
 
6月からオンラインサロンうめむら村が始まりました
新たな旅に出る人も数人いましたが(帰って来てくれた人もいる)無事に当初の人数が大きく変わらないまま、村は元気に続いています
 
もっともっと大きな村になるように
そして大きさより、素敵な村になるように
 
来年も色々仕掛けます
僕がいない村を作ったりとか
 
そしてなんと言ってもネタ
「漫才」です
ネタで大きな前進ができるよう、毎日頑張ります
来年もよろしくお願いします
 
今年は本当にお世話になりました
ありがとうございました
良いお年をお迎えください
 
ラフ次元 梅村

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます