見出し画像

素敵な価値がみんなの勝ちへ

はじめまして
普段よしもと漫才劇場で漫才をしており
今回の新型コロナウイルスによる影響でお仕事の95%を失ったラフ次元梅村です
〈どぼちょ〜ん!〉

今回の件でお仕事が減りお給料が減り生活が大変になってしまう方がたくさん出てきてしまいました
我々芸人だけでなくスタッフさんや作家さん、
表に出る人、裏で支えて下さる方、
一気にみんな大打撃を食らってしまいました

それと同時に劇場にいらっしゃるお客様の楽しみが一気になくなってしまいました
その日を楽しみにしてくれた方、
その日をご褒美にとてもがんばった方、
好きな芸人や好きな劇場を見たくて色々調整してくれた方、チケットを買ってくれた方々
一気にみんなの楽しみが奪われました

チケットを買ってないコロナだけが勝手に色んなところで迷惑をかけてます
今のところみんなの負けです

そんな中色々アイデアを出したり動いている芸人やスタッフさんがたくさんいます
ほんとに勉強になるし素敵だし尊敬します

僕はそんな動こうとする人にはすごい価値があると思うんです
アイデアや行動、すごくすごく価値があると思うんです

生活をするにはお金が要ります
そんな価値のあるものに対して
生活ができる価値をつけられたら
僕はその価値が『勝ち』になると思いました

普段劇場に来られたり応援して下さる方々のご意見を頂きました
こんなに芸人さんがやって下さるのはとても嬉しい
何かできる事はないですか?応援したいです!

お客様の中に動きたくても動けない方々がたくさんいる事を感じました

僕はそんな皆様にも素敵な価値があると思いました
何か行動をしたいのに劇場へ足を運べない、何もできない、でも助けたい、見る事だけで申し訳ない
なんて思ってくれてはる方もいらっしゃるんです
すごくすごくそこにも素敵な価値があると思いました

そんな価値のあるものが
芸人やスタッフさんや作家さんの生活のプラスになれば…
それも価値が『勝ち』になるんじゃないかなと感じました

みんなが勝ちになる基盤ができたらなぁ
と思い勝手にプロジェクトを立ち上げました笑

無観客での単独ライブを買ってくれませんか?
スマホでご覧になれますクラウドファンディング
です

どうなるか分かりません
やった事ないもの笑
毎秒アップデートです

でもこんな事もできるよ!がシェアできたら。
それで困っている全員がhappyでfunnyになれたら。
と僕は思うんです

このやり方よりもっといいものが見つかって
生活が豊かになったりお客さんが笑えたら
こんなにいい事はありません

みんなで一緒にコロナの影響に勝ちませんか??
圧勝できると思います

よろしくお願いします☺︎

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます