見出し画像

久しぶりのお客さんの笑い声

実験的にzoomをやってみて色々考えようとしたのに笑い声で興奮してあんまり内容を覚えてない「カッコ悪い意味で笑いに貪欲」梅村です
《どぼちょ〜ん!》

ほんとにマジで楽しかったです
出演してくれた桑原さん
操作してくれた作家の伊藤くん
ありがとうございました!

そして久しぶりに笑い声を聞けたや、、、
ほんとに嬉しかったです
お声を下さったボランティアお嬢ちゃんたちへは特に大変な感謝です。
マジでありがとうございました!
お声下さった方は近い将来、劇場が始まったらこっそり教えてくださいね、たっぷり抱きつきます
(セクハラどぼちょん)

そして称賛はSNSに、ご意見がDMでもらえました
ここのお気遣いが非常にありがたい。大人。
めちゃめちゃ助かります

ご意見ご指摘の全てが僕のデザイン不足によるものでした!マジごめんなさい!
たまごっち梅村、ピヨりました!🐣ピヨ

解決策を以下のようにまとめておきます
そしてあくまでこれは予定で、いい案が出たらコロコロ変わっていきます!
そのときは遠い目で僕を見つめて下さい 笑

まず笑い声は間違いなく僕らをノせてくれる
僕個人的に楽しかった!(マジ声感謝)
そしてzoomの仕様上、声がかぶると聞こえにくくなるときがあった
その場合演者だけの声を選出するのが困難
ふむ



じゃあ2回すりゃいいじゃないか!
(ラピュタ、ドーラおばさん風)

40秒で支度はできませんが、これなら簡単にクリアできそうです

仮にイベントを漫才にする
漫才10分を1本、トーク含め配信で行う30分単独とする

無観客漫才単独 → 昼 生配信 そしてYouTubeへup

有観客漫才単独 → 夜 生配信 そしてYouTubeへup

これどうですか??
内容は同じでも二回楽しめる、片方だけでも楽しめる。

ネタが好き!しっかり集中して聞く!
という方は前半を。

声出して騒げ!歌え!
(歌うな!笑)
黄色い声援で盛り上げる!参加型だ!という方は後半を(zoomはお名前を匿名に近い形にするとイイかも)

これを一旦やってみようと思います
毎日配信し続けてコメントの質がべらぼうに高いラフ次元梅村ですが、以前にも書きました。
配信の良し悪しはコメント6演者4くらいの割合で比例すると思っています

zoomはまだ始まったばかり。
みんなでシェアしていきながらよりより環境作りができたらと思います。

テレビ消して下さいね
とか
どなたか雑音ありますよ
などチャット機能もあるのでそちらでお声掛けしながら、こちらでも操作しながらいいものができたらなと思いました

zoomは僕もまだ乗りこなせてません
しかしインスタライブはやり続けたので気持ちの良い配信はなんとなーく心掛ける事ができます
(もし見てられなかったら一旦スマホから離れて見てね)

そんなこんなで一丁やってみます!
そしてもちろん、コロナ収束の後は劇場でたっぷり笑って下さいね☺️

クラウドファンディングはおかげさまで

800%まで来ました、、、こりゃすごい事になってきちゃった、、、
ありがとうございます。
ご期待を越えていけるようがんばります!


ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます