English companyについて

背景

インドネシアへの移住が2月に決まり、仕事上で英語を使う可能性が出てきたため、イングリッシュカンパニーへ申し込みをしました。

選定理由

当初はプログリットと比較しており、イングリッシュカンパニーと双方とも体験授業を受けた上でイングリッシュカンパニーを選定しました。イングリッシュカンパニーのカウンセリングが的確で質が高いと感じたためです。また独自教材等もしっかり準備されており、印象が良かったです。

プログリットさんも悪くはなかったですが、質より量に重きを置いたトレーニングかなーと思いました。おそらくしっかり勉強時間を確保するように指導いただいたり、英語以外の部分はしっかり向き合っていただけるような印象です。

またプログリットの経営者が元マッキンゼーといういかにもビジネスが好きそうな方が経営しているというのも引っかかりました。

感想

二ヶ月目に入り、私の仕事が忙しくなりましたが、サービスには満足しています。本当にトレーナーの方は優秀で、指摘も的確です。何よりも自社サービスに誇りを持っていらっしゃる、またトレーナー自身が英語学習に真摯に向き合っていることを聞くとこちらもやる気が出てきます。

ただ重要なのは自分自身がしっかり勉強時間を確保しないといけないということです。ホームプログラムの量はそこそこ多く、1日1時間半を推奨されますが、個人的には3時間以上必要かなと思う量です。

休みをとって真剣に向き合うというのもアリかもしれないです。社会人になって申し込むことになり、時間がなくて悔しい時もあります。学生で時間に余裕がある方はぜひやってみてください。英語は必ず向き合った方がいいスキルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?