見出し画像

はとぽっぽの日

一年に一回の「はとぽっぽの日」がやってきた・・・
すぐに終わるのだが憂鬱この上ない、このイベント
そう健康診断である。

はとぽっぽというのは白いう〇こをする
胃の検査でバリウムを飲むと同様の症状になることから
勝手に「はとぽっぽの日」と命名している。

前日は9時までに食事をすませないといけないし
以降は水も飲んではいけない

なのに仕事は普通にこなす・・・
バリウムでおなかが痛くてもなんのその
以後の仕事は集中できずトイレへの超特急状態・・・

そして空いていない・・・どうしろというのだろう汗
そんなこんなで僕はこの「はとぽっぽの日」がものすごくきらいだ

検査数値も年々悪化の一途だし
体重だけは一年に1キロずつ増え育ちざかりであるわけだが汗

だが今年も無事にこの難関を通過(検査結果はおいといて)
祝杯は唐揚げとビールにしよう

そしてまた増量がはじまる・・・ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?