YouTubeの有用性

最近めっきりテレビをみなくなり専らアマゾンファイア経由のYouTube垂れ流し専用機と化しています。

わからないことはググるがずっと当たり前だと思っていましたがやっぱり動画のほうがわかりやすいのでYouTubeで検索する毎日。

YouTubeは知恵の宝庫であり本の要約チャンネルをみれば本を読むのが苦手でも動画情報として知識を身につけることができます。

本には先人の知恵がつまっており生活に役立つ情報が満載なのですがなにせ本を読むという習慣がなくkindleでもすぐに漫画を読んでしまいます。

その点YouTubeでは動画でわかりやすくしかも簡潔にまとめて説明してくれるのでとてもありがたいのです。

しかもテレビと違いスピードの調整ができるのでさらに時短になります、2倍速ではもはやなにを言っているのかわからないけど慣れれば大丈夫(なんの話や・・・)

つまりYouTubeを見ないということは知識、時間の両面で損をしていることになる・・・いい時代に生まれたものだ。

昔はわからなければ辞書、つぎにググる、いまはYouTube。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?