見出し画像

810s KICHE 2色買いしました。

810sというブランドを知ったのは最近で、シンプルな靴を求めていた時に見つけました。私が知った時には、既にその界隈では大人気のブランドで、公式のTwitterで追加生産は12月下旬とかになるでとのことだったので、気長に待っておりましたが、この度、まさかの2色買いができました。

購入店舗は名駅にあるyoakeさんで、昨日入荷したばかりとのこと。
まさに運が良かったとはこのことです。

画像1

基本のお店スタイルとしてはカフェでいいんでしょうか?
入った時にキッチンが見えて、料理の説明をされるので、
「ワイは靴見にきただけやでー」って言うと案内してくれます。
試し履きもできるので、その時はカウンターの人に言えばOK。
ちょっと頼みづらい気もするけど頑張りましょう。ここで買うなら。
次はMARKEが欲しいので、また買いに行くと思います。
810sを買うなら結構穴場かもしれません。

画像2

今回購入したのは27.0cm。いつもは26.5cmを買いますが、
若干のサイズアップでちょうど良かったです。
本当にシンプルな見た目で、でも地味にならない不思議なデザインです。
全体的に細身なので、足長効果が期待でき、スタイルをよく見せることができそうです。フォルムも私好みです。
スリッポンタイプで、着脱しやすく、さらにホールド感もそこそこあります。
価格は¥5,500 in tax  /  made in Vietnam
とても安いのですが、物としてしっかりしています。

少し細かく見てみましょう。

画像3

白色から。1週間ほど履きました。
やはり白色はすぐ汚れが目立ちます。綺麗な状態を保ちたいところです。

画像4

側面からみると、通気穴とプロダクト名称などの文字がデザインとしてあしらわれています。アウトソールの部分から色味が変わっています。

画像5

踵部分にはメーカー名がデザインされています。同色なので、ほとんど目立ちません。かかとの部分はしっかり立っているため、これもホールド感を良くしているのかな?履きやすいとはいえ、かかとを潰して雑に履くと潰れて履き心地が悪くなってしまうので、ここは気をつけて履いてます。

画像6

ゴム部分の色が若干違いますね。最初はゴムだからちょっと安っぽいかなとも思ったのですが、履いている分には特に気になりませんでした。
履いていると、若干シワが寄ります。これは歩き方によるんでしょうか。
足の指を曲げずに歩ける人であればシワは寄らないのでしょうが...
そんな人いる?

画像8

靴の裏ですが、元々キッチン、厨房で履くためのものを参考に作られた靴なので、水で滑ることを防止しているようです。まだ滑りやすいところで歩いてないので、よくわかりません。
履き心地は良く、地面を感じるというか、少しソールが薄いかなと感じる部分もありますが、私の比較対象がSpingle moveなので、分が悪すぎると思います。
なので、この靴は5,500円と考えるとかなり良いと思います。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

黒色ですが、この810sシリーズの黒はとても上品な黒です。
他ではあまり見ない黒のような気がします。黒はおすすめの色です。
この靴は2色買いされる方も多いらしいのですが、どちらかしか選べない場合は、私としては黒を推したいです。
また、最近になって、ライトグレーも追加されたようです。

靴については、ここ数年Spingle moveを履いていました。
数ヶ月前に買ったので、それも投稿したいと思っています。
ソールの厚みやある着心地はやはりSpingle moveになりますが、
価格が高いので、今回のように2色買いはかなりしにくいのがネック。
コーディネートを考えると靴一つだけではやりにくいけど、だからといって
安物の靴は履き心地悪くて...という人には、810sシリーズはおすすめ。
履き心地もよくて、デザインも良し。でも高すぎない。
一度は、手に取って履いて欲しい靴です。

時間があったら動画も作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?