見出し画像

noteを書くメリットを語ってみる

こんにちは。
noteを頑張りたいragnaです。

皆さんはnoteを書く理由はなんでしょうか?

私がnoteを書く理由はドメインパワーが高いからです!

ドメインパワーって何?って感じですよね😅

説明が下手なのでChat gpt君にドメインパワーについて解説を手伝ってもらいます笑

ドメインパワーとは?


ドメインパワー(Domain Authority、DA)は、ウェブサイトの検索エンジンランキング能力を示す指標です。これは、特定のウェブサイトが検索エンジンの結果ページ(SERP)でどれくらい上位に表示される可能性があるかを評価するために使用されます。ドメインパワーは、SEO(検索エンジン最適化)の専門家やウェブマスターにとって非常に重要な指標です。

要約すると

ドメインパワーが高ければ高いほどGoogle等の検索サイトの上位に表示されやすくなります。

noteと他ブログサイトのドメインパワーをチェックサイトで調べてみましょう。

検証開始!

はてなブログ→83

livedoorブログ→87

note→91

いかがでしょうか?

他ブログサイトのドメインパワーが80代に対してnoteは91と非常に高いです。


検索でヒットすると外部からのファンも獲得しやすいです!

嬉しいことに私の記事もGoogleで上位に来ました。

こちらpovo2.0の感想記事です。

Googleに表示されると、嬉しいです☺️

全体アクセス数

povo2.0の記事のビュー数は全体で4番目に多いです。
noteユーザー以外の方にも読んでもらえたのでビュー数が良くなりました。


ブログを多くの人に読んでもらいたいのであれば
ドメインパワーが高いnoteをオススメします。

まとめ

今回はnoteのメリットについて解説しました。
ブログを書く上でドメインパワーは大事です!
読み専の方もぜひ一度記事を書いてみてはいかがでしょうか。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?