見出し画像

格安SIMを組み合わせて通信費を削減しよう

こんにちは。
物価高の世の中を生きていくために節約が必須になりました。
通信費であれば簡単に削減できますよ!
デュアルSIMを使ってお得な格安SIMの組み合わせを紹介します。


デュアルSIMとは?

1台の携帯電話に2枚のSIMカードを挿入して利用できる機能のことです。この機能により、2つの電話番号や携帯通信プランを1つのスマートフォンで使い分けることが可能です。

ライトユーザー向け

通信量が月に0〜4GBの方はコチラ

楽天モバイルと日本通信SIM

楽天モバイルの紹介

楽天モバイルは、3GB1078円で利用できます。
楽天リンクというアプリを経由して電話をすると通話料も無料です。データカウントフリーなので通信量もかかりませんよ!

注意点⚠️
3GBを超えると料金が2178円になってしまいます。1100円も高くなるので、通信量は定期的に確認することをオススメします。

データ3GBを超えそうな場合は日本通信SIMを使いましょう。

日本通信SIMの紹介

日本通信SIMは利用料金は1GB290円です。
この料金の安さからサブ回線として適してます。

2社の合計利用料金
1078 + 290 = 1368円

4GBと通話し放題がついていますのでコスパ抜群ですよ!


ミドルユーザー向け

通信量が4GB〜10GBの方はコチラ

LINEMOとpovo2.0

LINEMOの紹介

LINEMOは、10GB2090円で利用できます。
通信量が3GB以下の場合は990円になるのも嬉しいポイントです!
LINE通話とトークがデータカウントフリーになるので、LINEを連絡手段として使う方に適しています。

povo2.0の紹介

povoは、基本使用料金が0円で必要な時にデータを買うのが特徴です。
購入方法はpovoアプリから簡単にできます。
1GB390円ですので、LINEMOのデータ追加より安いです。
LINEMOのデータ追加料金は1GB550円です。

LINEMOで10GBを使い切った場合はpovoでデータ追加をしましょう。

2社の合計利用料金
2090 + 0 = 2090円

10GBとLINE通話データカウントフリーです。


ヘビーユーザー向け

通信量が10GB〜20GBの方はコチラ

・ahamoとpovo2.0

ahamoの紹介

ahamoの特徴はとにかくシンプルです。
20GB2970円と5分間通話料が無料になります。
他社のようにデータ使用量によって料金が増えることもないので、安心ですね!

povo

コチラは先程の利用方法と一緒です。
データが不足した場合にデータ購入して使いましょう。

2社の合計利用料金
2970 + 0 = 2970円

20GBと5分間通話無料です。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
通信費削減の参考になりましたら幸いです。
記事で紹介した以外にも良いプランは沢山ありますので一度調べてみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?