見出し画像

彼の遺言

あれは、Qちゃんと狩りに出かけた時のこと。

🐱「…こんな事があってね、ズーカさんと別れた時結構たいへんだったんだよ。」

狩りをしながら、ズーカさんと別れた時の話をQちゃんは「わかります!私も同じような経験をしたので!」と言ってすごく前のめりな感じで聞いてくれた。

🐱(同じような経験?)

そんな私と同じような経験をしたというQちゃんは、こんな感じの話をしてくれたのだった。

 「私、以前本家ROでギルマスをしてたんだけど、その時にね、大好きなパートナーがいたんだ。」
 「彼とは色々あって、別れる事になっちゃって、連絡のやり取りも無くなっちゃったのね。」
「でも、別れてから数ヶ月経ってから、だったかな…久しぶりに彼のアドレスからメールが届いたの。」
「開けてみると、差出人は彼のお母さんでね、そこには、彼が亡くなったこと、彼が亡くなる前に『私(Qちゃん)に今までありがとうって、メールで伝えてほしい』って言っていたって書いてあったの」

猫さんの回想①

最期の彼の願いは『ネットの中で付き合ってた彼女に連絡を取って、感謝の気持ちを伝えたい』と言うものだった…すごくドラマチックな話だ。

「このメールで、彼が亡くなったっていうのを知って、すごくショックで…しばらくはログインできなくなっちゃったんだ。」

猫さんの回想② 

🐱(………)

いかがだろうか。

実際、この話を聞いたときは臨場感も手伝って、ほとんどQちゃんの話を信じたところがあって、ちょっと涙ぐみながら話を聞いてたんだけど…

後日、ギルドのみんなに話をしてみたら、一笑に付されたのだった。

それは、彼女が『大手様』だからなんだけどね。

くれぐれもロマンス詐欺とかには気をつけようと、改めて思ったのだった🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?