見出し画像

KC2022 Nov 結果報告

初めに

皆さんこんにちはRafutaと申します。
KCのノートを書くのは久しぶりです。

過去一疲れたと感じるKCだったなという
印象しかなくてあんまり書くことがないのですが
YouTubeもやってるのでどんな感じでやってた
とか書いていきます。

今回は転生炎獣を主に置き、新テーマが
軒並み先行ゲーと呼ばれる事が多かったです。

コイントスに関しては恵まれなかったのでとりあえず試合するしかないかと考えて動きました。

結果としては
26位銀アイコンで終わりました。

KC結果発表

金アイコンまであと1勝ってとこから
7連後手を引いてしまったのは悲しかったですが
次回以降のチャンスを掴めば良いくらいの
感覚でした。

走り方

走り方としては金曜・土曜には
まだ仕事をしているタイミングなので
休憩時間と深夜2時位までと比較的控えめに
稼働し、日曜を軸にDPを伸ばすというイメージでKCをやってます。

事前準備

1st中は暇なタイミングがあれば
とりあえずランクマで候補のデッキを
回していました。

2ndが始まる1週間前は爪団(主に黒すけさん)が
開く調整に毎日行ってたのですが集まりが
良くなかったです🤣

調整部屋も12時位までの稼働なのでその後は
仕事に影響が出ない2時くらいまで1人で寂しく
ランクマをしています😇

大会優勝常連のサックさんも顔は出すのですが
いざ調整をお願いすると毎回断られるので
嫌われています🥲

社会人プレイヤーが多く、費やせる時間が
限られているので仕方ないですね💦💦

他の練習で言うとPKCという
金・銀アイコンが集うポイントバトルがありました。今回はこのポイバを自分の現状を測る物差しと考えて利用しました。

現状の立ち位置からどこまでギャップがあるのかを明確にすることでKC目標設定に対して残り期間で補うことを判断しました。

DP推移

ざっくりと推移はこんな感じでした。
月曜に関しては試合回数を増やす為に仕方なく有休を消費しました。とても嫌でした😫

金曜
~24000
土曜
~44000
日曜
~60700
月曜
~53200

構築

構築に関しては色々考えながら札入れ替えてたのですが最終的にこの構築を回しました。

メイン
エクストラ

最後に

ランクマとかKC1stは無なので穏やかにやっているのですが2ndに関しては配信の要望はあったものの
勝っても負けても呼吸と同じペースで暴言を吐いてるので今後も配信は出来ないなと感じました。

1000DP超えたポイント獲得だけ喜んでます。

次のKCも頑張りましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?