見出し画像

荷が重いHPの更新。

この数週間、せっせと。。。ちょこ、、ちょこ、、、とHPを更新している。
驚くほどの放置状態で、自分でも一年に数回見るかどうかだった。

きっかけは色々あるけれど、あるサイトで、想定していた以上に自分の間取り図が使われていたこと。しかも悪い意味ではないのだけれど編集(書き込み)されて。

あれ。なんか、知らない(確認してなかった)ところでこんな自由に使われてるんだ。。。
と、想定以上の部分に関してはちょっとモヤっとしながら考えてしまった。

で、やっぱり間取り図載せた方がいいんだよね。。。
どうせどこかで使われているなら。。。と考えるに至り、
それじゃ、ほぼ放置でほぼ誰も見てない(笑)HPに載せるかー。と。

ついでに、開設以来準備中になっていたポートフォリオページも更新しよう!
ということで、ちょこちょこちびちび更新スタート。
(他にもなんだかんだ中途半端になっているページ盛りだくさんなんだけど)

作品画像をクリックするとそれについて書かれたブログに飛ぶ。
という形式で、とりあえずいくつか作品を載せ、
なんとかブログを書く理由をつくった。

けれど、PC環境が複雑になっているせいで作業がなかなかスムーズにいかない。
スムーズにいかないから手がなかなか伸びないという悪循環は相変わらず。

さらには、とりあえず更新を目指す!と決めてもこだわりが捨てきれない
レイアウト。。。
目下の悩みは、スマホやタブレットでの表示が気に入らない。
そもそも詳しくないのに全部自分でやろうとしているのもね。。。
でも、できることは自分で。極力お金はかけない主義(というか予算がありません)

コメントとか反響があるともうちょっとやる気も出るのかもしれないけれど、
迷惑メール的な怪しいコメントが続いてからコメント欄は閉鎖中。

自分で更新して自分で一喜一憂して完結してる状態(笑)

ま、それでもいいか。いつか、そのうち、何かに繋がるかもしれないよね。
と、今これを書いててちょっと前向きになったのでした。

↑お時間あればチラ見ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?