見出し画像

髭のある男性はモテるかモテないか?その真実に迫る


どうも、ラッフィです。

印象を大きく左右させる髭ですが、実際にはモテるのか?モテないのか?

その実態と真実を追求していき、解説していきたいと思います。

こちらを読むことで、最後にはどちらが正解か?

そしてなぜそうなるのか?が明確に分かるようになります。


日本の女性は髭がない方が好きな場合が多い


時代にもよりますが、基本的に日本の女性は髭がない方が好きという方が多い気がします。

実際にデータとしても約8割以上の女性が「髭がない方がいい」と回答しているのです。

しかし、周りを見てみると意外にも美人な女性の隣と歩いている人の中には髭が生えてる人も普通に見かけます。

あくまで全体的な意見、そして希望としてない方が良いということだけは頭に入れておきましょう。


髭がモテるかどうかは文化や時代によって左右される?


時代と共に髭の有無や流行は変わってきます。

極端にいうと戦国時代では髭は強さの象徴でもあります。

しかし現代では、髭は不潔だからない方がいいというイメージがついています。

今では脱毛ブームもあり、ない方が女性からの印象が良いと言えますね。


結局は「清潔感」があるかどうか


結論です。結局は清潔感があればいいんです。

つまりはしっかり手入れがしてあること。

髭があることで老けて見えることもありますが、伸ばしすぎてたり手入れもしないと不潔で老けて見えてしまいます。

✅清潔感=モテる

この定義に当てはめると、

「髭がない=モテる」これを求めているんですが、

髭がキレイに整えられていて清潔感があれば、

✅「髭=モテる」

という定義に当てはめることができるのです。


髭が嫌いと言ってもイケメン俳優が生やしていたら好きになる


髭が苦手という女性は多いものの、結局清潔感であればいいとされる理由として、俳優が挙げられます。

吉沢亮、新田真剣佑、横浜流星、山田孝之など役として作ったもの、プライベートなど様々ですが、髭が生えてるこれらの俳優に対しては「かっこいい」という声が出ているのが事実です。

つまり人によって髭があっても良いと女性は思っているということ。

イケメンの定義は人によって様々ですが、おおまかに言うと

・目がくっきりしており大きい
・堀が深い

この二つが特徴です。

この二つになるためには、ダイエットや筋力トレーニング、顔のリンパマッサージなどを合わせて行うことで、髭が似合う顔になるのです。


オシャレな人は髭を生やす。常に手入れはとても大事


髭の一番難しい…めんどくさいのが「キレイに整える」こと。

毎日の日課に取り入れなければならないので、そこは正直にめんどくさいですね。。。

しかし統計をとったところ、オシャレにこだわりのある人は髭を生やしている割合が4倍ほど多いことが分かっています。

それは髭がファッションの一部であり、個性であり、顔の印象を大きく変える基と分かっているからなのです。


おすすめは髭トリマーか眉毛専用ハサミ


今ではメンズ美容部門の美容アイテムが増えてきており、髭専用のトリマーがあるので一つ持っておくと便利でしょう。

私の場合は今でこそ髭トリマーを使っていますが、眉毛を整えるハサミを使用していました。

眉毛専用ハサミはコームがセットでついているので、意外にもキレイに短く整えられるのでおすすめですよ🎵


手入れ方法とアフターケア


1、洗顔をする
2、温シャワーや暖かい蒸しタオルで剃るところを温める
3、不毛な部分の毛をキレイに剃る
4、髭長さを統一させるためにトリマーなどでカットする
5、温かいお湯で洗い流す
6、アフターシェーブローションをする
7、髭オイルや保湿剤で保湿する


髭の生えてる方なら割と知られているかと思います。

しかし、毎日手入れが必要なのでどうしてもサボりがちに…

その結果、青くなったり無精髭になり結果モテない…となるのは本末転倒ですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?