見出し画像

【攻略日記】色の波動...服の色についてダメ出しを受けました

ハイヤーセルフの声が聞こえるようになって、間もない頃…
いつものように会社で仕事をしていたら、ハイヤーセルフに言われました。

ハイヤーセルフ:
「黒い服ばっかり着ないでほしいんだけど!」

確かに、仕事の日のわたしの服装は、トップスもボトムスも黒いものばかり。バリ島の水のせいなのか、白など明るい色の服は、ちゃんと洗濯をしていても気付くとグレーっぽくくすんできてしまう。だから、なんとなく明るい色の服を避けていたところもありました。しかも上下ともに黒で揃えておけば、毎日服装を考えなくてすむので、黒い服をユニフォームのようにして着回していたのです。

仕事用の服はほとんど黒しか持っていない…
急に黒い服を着るな…と言われても困る。

取りあえず、理由を聞いてみることにしました。

らふぁ:
「どうして黒じゃだめなの?」

ハイヤーセルフ:
「見つけにくいから!」

どうやら、黒という色は波動が低いため、ハイヤーセルフ側からするとコンタクトが取りにくいらしいのです。

ふむふむ…それは、つまり、そちら(ハイヤーセルフ)の都合ですね。こちらからコンタクトをして欲しいと頼んでいる訳ではないし、黒い服しか持ってないし…、この件は一旦スルーしちゃおう!

でも、次の日、会社に着くなり「今日も黒なんだ」、そしてその次の日も「へぇ~、まだ黒着てるんだ」とハイヤーセルフの声が。ハイヤーセルフはなんともしつこい根気強い!
とうとう私は根負けして、週末に白、黄、水色、ピンクなど波動が高そうなカラフルな色の服を仕方なく購入。

早速、週明けに黄色い服を着て出社。よしっ!ハイヤーセルフの声は聞こえない!…と、ホッとしたのも束の間、会社の同僚たちから「らふぁさん、今日どうしたんですか?」「今日、何かあるんですか?」と質問攻めにあう羽目に。10年以上いつもほとんど黒い服しか着ない人が、いきなり黄色い服を着ていたら、そりゃ「どうしちゃったの?何かあるの?」ってなりますよね…。でも「ハイヤーセルフに言われたから」と答えたら、さらに「どうしちゃったの?急に何を言っているの?」とややこしくなりそうだったので、「気分転換でイメチェンしてみました!」と痛々しい回答をする私。みんなもおかしいと思いながらも、それ以上聞いちゃいけない雰囲気になり、なんとも微妙な空気感の中、カラフル衣装に慣れるまでの数日間を過ごしたのでした。

ちなみに、この時は、まだハイヤーセルフの話などは近しい友人にしかしていなかったのですが、その後、会社の人にも徐々に打ち明けて、「ちょっと不思議さん」として受け入れていただくこととなりました….笑
それまでスピリチュアルにご縁がなかったためか、スピリチュアルに抵抗があったのは私自身だったみたいです。打ち明けてしまった後のほうが、自分もスピリチュアルを受け入れやすくなって良かったなぁと今では思います。

色の波動の話に戻りますが…
波動が一番高い色は白で、波動が一番低いのは黒だそうです。スピリチュアルヒーラーさんやヨガの先生に白い服を着ていらっしゃる方が多いのは、波動を意識されているからなのかもしれませんね。
黒い服にダメ出しを受けた私は、その後、その日の気分で服の色を選んで楽しむようになりました。気分によっては黒い服も着たりしているけれど、ハイヤーセルフから服の色について、指摘を受けることはありません。

今思うと、このダメ出しの一件で、ハイヤーセルフから、この世の中のもの全てに波動があること、そして波動をいつも意識することを教えてもらった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?