恵まれてるってどういう意味?

おはようございます。すずきあい です。

小学2年生の娘からの質問です。

貴方は、何と答えますか?

きっかけは、アニメのワンシーン

『恵まれてる奴には、わかんねぇよ!!』

その言葉に疑問を持ったようです。

「私は恵まれてる?お母さんは?
恵まれてるってどういう意味?」


私:誰かが隣にいてくれる事、ありがとうって言える(思える)事かな?

小6長男:ご飯が食べれる事じゃないかと僕は思う!

うーん、、しっくりこない娘。

よし!Facebookで、お友達に聞いてみよ〜!

画像1


沢山の大人が回答をくださいました。

笑顔になれること
感謝できること
信頼してること
あるということ
この質問ができてること
満ち足りてること
ワクワクドキドキできること
1人じゃないと思えること
抱きしめて愛情伝えれること
ラッキーなこと
今日も元気でいれること
当たり前の物が当たり前じゃないって気づくこと
大好きな人がいること
愛される喜びを知ってること
何かを見たり聞いたりした時に笑顔になれること
美味しいご飯を食べれること
素晴らしい出会いがあること
いつも心が満たされていること
感謝の中で生活してること
足りてること
幸せってこと
生きてるってこと

全員正解で、どれを選ぶかは自分次第。

娘が選んだのは、「恵まれてる=幸せってこと」

貴方は今、恵まれてますか?

私は、沢山の回答コメントを頂けて

恵まれてるなぁ!!

そんな訳で、皆様よい1日を〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?