見出し画像

働き方の選択肢が増えた事を実感!

おはようございます。すずきあい です。

今、会社帰りの電車の中です。

昨日から、子供の体調が悪く

仕事を休みたいけど、期限が迫っている業務があり

一旦、PCを取りに会社に行き、本日は在宅ワークとさせてもらう事になりました。

取りに行っている間、夫に子供をお願いしてますが

本当に即帰りなので、夫も仕事に間に合うという理想的なタイムスケジュール!

まずは、それを許可してくれた上司と会社とメンバーに感謝❤︎

そして、看病してくれてる夫に感謝❤︎

何より、たくさん我慢をしてくれてる子供に感謝❤︎


以前は、会社に無かった在宅ワークの選択肢。

子供の体調が悪くなると、

まず、私と夫のどちらが会社を休むかの

相談というか、交渉に近い話し合いから始まってました。

子供は大事にしたいけど…

休むと迷惑をかけてしまう…

プロジェクトが止まってしまう…

どうにも出来ない状況に、かなりストレスを感じてました。

子供に早く良くなって欲しいと思うのは、

純粋に子供の体調の心配だけでなく

自分の都合も考えてしまっていた部分がありました。


選択肢が増えた事で、周りへの感謝を思い出すことができ、良い日だなぁと朝から考えております!


それでは、皆さままた明日〜♫

良い一日を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?