XI JUMBO ぼうけんモード 2周目の性能

XI JUMBOのぼうけんモードでは第1夜から第9夜まで一度も負けずに全勝すると2周目が解禁されます。
この2周目では敵キャラクターにスーパーが付いて強化され、主に降ってくるサイコロの数が増えますがそれ以外に付与される能力の説明です。
また、2周目でアクイちゃんが全滅するとコンティニュー出来ないので
第10夜からのやり直しになります。

1周目との違いについて。

第10夜 エンプティ

転がしたり乗る事が出来ない幽霊ダイスが追加されます。

第11夜 ウージー

能力は1周目とほとんど変わりません。
足の速さが全キャラクター中、5段階中の5速と最も早いという特徴を持っていますが
ダイスを持ったり投げたりする事が出来ないので2周目の中では一番楽な敵です。

第12夜 ネガひょん

1周目と同じく、遠投してくるとクリアタイムに絡みます。

第13夜 ニセアクイ

自分の使用しているキャラと同じ性能に加え、スーパー化の性能が付与されています。
赤色:ロッシ…ノーマルダイスに加え、炎のダイス追加
青色:アスール…6の目ジャンボダイスを降らせる。
緑色:ヴェルデ…磁石ダイスに加え、鉄のダイス追加
桃色:モモ…幽霊ダイスに加え、石のダイス追加
黄色:ホァン…鉄のダイスが増加
得意目は2周目でも変化無く、敵は得意目を狙って消してこない。

第14夜 マッチョス

石のダイスが増えた程度で、1周目とほとんど変わりません。

第15夜 エンゼル

氷のダイスが増加。1周目と同じ動きをするので、ダイスを作って連続チェインされると倍々に落ちてきて大変な事に。

第16夜 フタゴ

石のダイスが追加で少し落ちてくるので潰されないように注意しましょう。

第17夜 サラーム

ネガひょんと同じく、ダイス遠投してくる。

第18夜 ブラック

2周目限定の敵。全ての種類のサイコロで攻撃してくる上、6の目ジャンボダイスをほぼ毎回降らせてくるのでアクイちゃんを交代させる為にわざと負けてモモにキャラチェンジします。
ピンク色のアクイちゃん「モモ」の特徴はスピードはヴェルデより少し遅いが、アクイちゃんの中では3番目に速い。6の目でチェインすると幽霊ダイスで攻撃出来る特徴があります。
上手く行けばムーマ戦もモモで行きます。

第19夜 ムーマ

磁石ダイスと鉄ダイス増加。アクイちゃんの得意目でチェインして速攻で勝てれば良いが、攻撃してくるとかなり時間かかってしまう。
磁石ダイスと鉄ダイスをくっつくと磁石ダイスが動かせなくなる為、ヴェルデを使って磁石ダイスを相手に降らせてそれを投げ返されると動かせない物を増えてしまう可能性も有り。
モモの得意目の6チェインが成功すると3分ぐらいでクリア出来ました。

2周目クリアすると…

ストーリーとエンディングは1周目と同じですが、最後にスタッフロールが追加されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?