見出し画像

きっかけ

前回はありがとうございました
さぁ2回目です
今日は僕が坂道グループにハマるきっかけの
話をしようと思います。ははっ!


僕が乃木坂を初めて意識したのは
制服のマネキンがリリースされた頃です

制服のマネキンを聴いたとき
「これがアイドルなの?!」と思いましたね

そのあと
曲は聞くけどメンバーは知らないかな
時代がありました



ハルジオンを見たときは


センターの人いいなぁ
努力・感謝・笑顔
うちらは乃木坂登り坂!
また乃木坂で会いましょう~~



あれ?卒業なんですか?!

オタクになり損ねました





サヨナラの意味

うわ。めっちゃいい歌。好きだこれ。
センターの人キレイだなぁ~
応援したいな…


え?!卒業するんですか?!

またオタクになり損ねました





そんなときに、友だちのLINEのアイコンが
西野にゃにゃせまるになったんです

「なんやこの子!かわいすぎるやろ?!」
青天の霹靂です。ジンオウガです。

あ、人生変わりました

それまでは
白石麻衣、西野七瀬、生駒里奈、齋藤飛鳥、
秋元真夏、高山一実、生田絵梨花、
伊藤かりん、堀未央奈、松村沙友理、
くらいしか知りませんでした
(いやなかなか知ってるやーーん)
(将棋やってたのでかりんちゃんはかなり早く知りました)


しかし、西野にゃにゃせまる……おのれ…
あの子に出会ってオタクへのレールはしかれました
あとはどう進むかだけです




そして逃げ水のMVが公開されました
確か「3日前に公開」と出ていた気がします




再生をポチっ……と………


しなかったんです
その代わり同じ夏曲としておすすめされた
「裸足でsummer」を見てしまったんです

あれ魔曲ですよね。智辯和歌山かよって
ホントにホントにホントにホントに
かわいいんだ~♪
輝いちゃってどうしよう♪
かわいくって どうしよう♪

あすにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
推しにしまーーーーーす


こうして私は飛鳥さん推しになり
見事オタクデビューです。チョロいですよね。
いちごミルクにゃんにゃん。


ではここまでをハイライトでご覧いただきましょう
・制服のマネキンで乃木坂46を知る
・曲は知ってる、メンバーは10人くらい知る
・空白の100年
・ハルジオンにハマる
・サヨナラの意味で感動
・にゃにゃせまるに出会う
・インフルエンサーにハマる
・逃げ水MV公開直後に裸足でsummerを見る
・飛鳥さんにハマる
・オタクへ

全部がきっかけです。
きっかけ渋滞です。
久保ちゃんみたい。
久保ちゃん、かわいいよね。えへへ。


あとは簡単です。
MVをあさり、過去の乃木中をあさり
勉強の日々です。

あ、乃木坂の勉強ですよ?
確かに受験期間でしたけど
2年からちゃんと勉強してたし
5時間勉強した癒しとして乃木坂を見て寝るんです
何が悪いもんか!かわいい子は正義だ!
ちゃんと第1志望受かったからええんや!

大丈夫。ほっといて。私なら平気よ。

焼きそばパン!あ、間違えた。


話を逸らしました。脱線です。
レールに戻りましょう。




逃げ水期間だったので夏休みなんですよ
夏休みあけました。友人と会います。
そして数日経った帰路です。


友人「おれ最近欅坂46ハマってるんだよね」









ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ






財布「おれ乃木坂にハマってるのよ」


はい、坂道デビュー!おめでとう🎉
当時はまだ欅とけやき時代だったのでね、
お互いに坂道情報を交換しました。
2つなので追いやすい。すぐにオタクですよ
オタクへの近道

仲いい友達には趣味は言うべきですね。
波長が合うから仲がいいわけで
好きなものも必然的に似るのでしょう


そして現在のようなDDと化しました。
ぐえっへっへっへっ。
頑張ってる子は一律応援しちゃうぞぉぉ
ぐえっへっへっへっ。
僕の中のデビルが変な笑い方をしています。



ん?デビル笑い……?
そうです、日村さんです
バナナマンです
バナナムーンです
次のnoteはラジオのお話を

(いぃや強引なぁ終わらせ方ぁ!)
(また身がないよ?)(ポテチの袋みたい)
(でもサッポロポテトベジタブルたくさんあるよね)
(食べながら書いてました)(スマホでよかったよね)
(紙なら油でベトベト)


読んでくれた方はありがとうございます
読んでない方もありがとうございます


これ書いてるときに乃木撮さんが
寝顔テロしてきたんですよね


テロだけど世界救えますよあれ


何を言っているかわからねえと思うが
おれも何をされたかわからねぇ



あ、これ以上無駄な内容はいらないですよね
じゃあ。財布落としましたよはクールに去るぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?