見出し画像

【iPhoneの中身】What’s on my iPhone?

こんにちは。
今回はiPhoneの中身を紹介しようと思います。
僕はiPhone好きなので中身にはこだわっています。 それではいきましょう。  

ロック画面

まずはロック画面から。
自分のiPhoneケースが白ということもありロック画面も白にしています。

ホーム 1ページ

ここには基本的に、毎日何回も使うようなアプリを置いています。
アプリを左下に下にまとめている理由は、シンプルに見えるのと、片手操作でアプリが開きやすいようにするためです。

左上から、

【Google Map】
毎日は使いませんが、外出時すぐ使えると便利なので1ページに置いています。
【Google (ブラウザー)】Safari、Chrome、Smoozなどほかにもブラウザーアプリはありますが、ブックマークのような「コレクション」という機能が使いやすいので愛用しています。
【Google Photo】
写真や動画がクラウド上に保存できます。スマホの容量を節約するために使っています。
【Apple music】
純正アプリなのでiPhoneとの連携が1番いい音楽ストリーミングサービスなのでApple musicを選んでいます。
【Focos】
僕は純正カメラアプリではなく、このアプリを使っています。ポートレート写真が撮りやすいので写真をよく撮る方には必須のアプリです。
【YouTube】
皆さんご存知YouTube。説明する必要もありませんよね。(ちなみに僕はpremium会員ではありません。めちゃくちゃ入りたいです笑)
【LINE】
やっぱりメッセージアプリ最強はLINE。
【Twitter】
みんな大好きTwitter。
【Feedly】
読みたいブログ等を登録できるアプリです。

ちなみに画面下部のdockには、Switchbotというスマートリモコンのアプリが1つだけ置いてあります。

ホーム 2ページ

ここにはフォルダのみを置いています。
そのアプリのカテゴリでフォルダ分けしています。

ウィジェット



ホームから左にスワイプして出てくるウィジェットです。
初期設定であれば天気等が見れるように設定してありますが、カスタマイズ性が高くもっと便利にすることができます。

上から、

【アナログ時計】
特によく見る訳ではないですが、お洒落なので置いています。
【ランチャー】
よく使うけどホーム 1ページに置くほどでもないアプリをまとめて置けるようにしています。 
【ショートカット】
dockに置いてあるスマートリモコンをショートカットを使って素早く動かせるようにしてあります。部屋のライトのオンオフ、リビングのテレビのオンオフが設定してあります
【バッテリー】
スマホの充電、Air Pods Proの充電が表示されています。


ざっとまとめてみてこんな感じです。
ひとつひとつ説明して少し長くなっちゃいました笑
是非真似してみてください!あなたのiPhoneがもっと良くなるはずです。
質問等ありましたらコメントお願いします。
それと最後に、「スキ」ボタン忘れずに!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?