見出し画像

【iPhoneの中身】What’s on my iPhone?

こんにちは。
今回はiPhoneの中身を紹介しようと思います。
僕はiPhone好きなので中身にはこだわっています。 それではいきましょう。  

ロック画面

まずはロック画面から。
自分のiPhoneケースが白ということもありロック画面も白にしています。

ホーム 1ページ

ここには基本的に、毎日何回も使うようなアプリを置いています。
アプリを左下に下にまとめている理由は、シンプルに見えるのと、片手操作でアプリが開きやすいようにするためです。

左上から、

【Google Map】
毎日は使いませんが、外出時すぐ使えると便利なので1ページに置いています。
【Google (ブラウザー)】Safari、Chrome、Smoozなどほかにもブラウザーアプリはありますが、ブックマークのような「コレクション」という機能が使いやすいので愛用しています。
【Google Photo】
写真や動画がクラウド上に保存できます。スマホの容量を節約するために使っています。
【Apple music】
純正アプリなのでiPhoneとの連携が1番いい音楽ストリーミングサービスなのでApple musicを選んでいます。
【Focos】
僕は純正カメラアプリではなく、このアプリを使っています。ポートレート写真が撮りやすいので写真をよく撮る方には必須のアプリです。
【YouTube】
皆さんご存知YouTube。説明する必要もありませんよね。(ちなみに僕はpremium会員ではありません。めちゃくちゃ入りたいです笑)
【LINE】
やっぱりメッセージアプリ最強はLINE。
【Twitter】
みんな大好きTwitter。
【Feedly】
読みたいブログ等を登録できるアプリです。

ちなみに画面下部のdockには、Switchbotというスマートリモコンのアプリが1つだけ置いてあります。

ホーム 2ページ

ここにはフォルダのみを置いています。
そのアプリのカテゴリでフォルダ分けしています。

ウィジェット



ホームから左にスワイプして出てくるウィジェットです。
初期設定であれば天気等が見れるように設定してありますが、カスタマイズ性が高くもっと便利にすることができます。

上から、

【アナログ時計】
特によく見る訳ではないですが、お洒落なので置いています。
【ランチャー】
よく使うけどホーム 1ページに置くほどでもないアプリをまとめて置けるようにしています。 
【ショートカット】
dockに置いてあるスマートリモコンをショートカットを使って素早く動かせるようにしてあります。部屋のライトのオンオフ、リビングのテレビのオンオフが設定してあります
【バッテリー】
スマホの充電、Air Pods Proの充電が表示されています。


ざっとまとめてみてこんな感じです。
ひとつひとつ説明して少し長くなっちゃいました笑
是非真似してみてください!あなたのiPhoneがもっと良くなるはずです。
質問等ありましたらコメントお願いします。
それと最後に、「スキ」ボタン忘れずに!

それでは、また。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
17
筆記具、ガジェット好きの学生
コメント (4)
Safariのリーディングリストは使わないのですか?
あとYoutube Premiumは家族プランもあるので交渉してみては 。(因みにバンドルカードも年齢詐称すれば作れます……)
>一本満足バーさん
コメントありがとうございます。
リーディングリストはオフラインの環境になることがないので使いませんね。
家族プランありなんですけど家族はYouTubeあんまりみないので...笑
バンドルカードは年齢制限ないらしいですよー。
Safariはタブ管理が便利で愛用してますね。PCだとChrome一択なんですが……

自分はバンドルをApple IDに登録して入会してるんですが、最近一瞬だけ退会してしまったことがあって、これはもう快適度が180度くらい違うな……と痛感しました。少々高額ですが、広告ありと無しでは雲泥の差です。
>たしかにSafariはタブ管理楽ですよね〜

バンドルカード、自分まだ学生なので使いこなせる気はしません笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。