2/13

火曜日は朝がゆっくりな日。
近頃コーヒーにはミルクとMCTオイルを入れることにしてる。効果のほどはよく分かってないけど、オイルが膜を張るからコーヒーが冷めにくい気がする。そういうことじゃない。味にクセはないし、油!って感じもしなくて、やや口周りに油分を感じるだけで、普通のコーヒーとなんら変わらない。

会社メイク、ちかごろの定番はベースがミシャクッションファンデ→ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム RD1。
チーク、あんまり似合う赤ではないんだけど、薄く入れると健康的なほっぺになる気がしてる。
ちなみに昼過ぎ鏡を見たら目元のシワにファンデが入り込んでて死にたくなった。ワセリンつけた指先で叩いて伸ばしてなかったことにしました。クッションファンデはなんかまだうまい使い方がある気がしてる。
眉はパウダーと眉マスカラ、描いた眉から地毛が浮くのが超嫌いで、毛の存在感を薄くしたいから眉マスカラは絶対。
目元はスイーツスイーツ スパークリングアイグロス01をまぶた全体にのせたあと、二重よりやや広めにエスプリーク セレクトアイカラーBR302をのせる。2つとも質感も色も大好き。
今日は時間があったからヒロインメイクの第3のマスカラのブラウンも。しっかり発色の赤みブラウンだから、色素薄い感じの目元になる気がしてる。

1.朝ごはんをしっかり準備できた。
2.メイクもしっかり目にできた。
3.仕事もしっかりできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?