(配信書き起こし)水道橋博士に維新松井市長からの訴状が届く


封筒に大阪の文字。博士はいちいち大阪に毎度で行かないとダメなのか?
封筒が厚い!デカイ!

水道橋博士が松井市長に訴えられた直後のツイキャスを見た私の感想

私の印象に残ったポイント

・博士「5/31の10時までに出頭しろ。こんな否応ないんですね」
・博士「一方的に訴えられる側がこうやって可視化し、書類を公にし透明化する」
・博士「権力者が言論封殺をしていることを面白く伝える

自分も久田将義に訴えられることに高い確率でなるので、人ごとじゃありません。
博士の振るまいを真似したいと思います

まさかほんとうに維新松井市長が訴えてくるとは・・・私は甘く見てました。維新の選挙大丈夫なんだろうか。

5chのこの話題のスレッドを見る、
博士支持の意見がほぼない。嘲笑の書き込みがほとんど
支持は一割以下っていう体感。
まぁ5chだから、そうらそうだわなってことなんだけど、悲しいな。
ワンタップRTだけで自分の身に降りかかってくる話なのに。。
当事者以外に問題の危機感を伝えるってのがやはり難しいんですね。
博士みたいな発言力の方でも。。
仮想で、博士を私に置き換えてみると、、、嫌になるわ。


<動画URL>訴状が届いてすぐのツイキャス生配信の録画URL ↓

以下、水道橋博士の配信内での台詞を適当にかいつまみ、文字化しました。


12時くらいにマネージャーが事務所に届いたと電話で

今日の15時ぐらいに届く
5/31 の10時まで出頭しろとのこと

こんな否応ないんですね。この日に入学式とか試験とかあったらどうするんですかね」

「応訴しないと負けが確定するので、応訴しないとだめでしょうね」

猪木の真似で

「裁判は時代が決めるものってアントニオ猪木がもうしてました」

額面が550万で

金550万を求める裁判 印紙代三万二千円

金いんを支払え

大きく言えば司法を可視化していく流れのなかで
一方的に訴えられる側がこうやって可視化し、書類を公にし透明化するというのは
非常に意味が有るとおもいます

完全な無理筋の裁判で、弁護士が優秀な人がつかなく、このまま泣き寝入りしている例が維新の周りに多々見受けられるので
彼らがスラップ訴訟をしていると確信をもっています

彼らの今後の横暴を見た人がみなさんが証人になって。
裁判の勝ち負けじゃ無い

裁判をブラックボックスにして彼らの横暴をまかせないということで見たことのない金額。普通相場300万とききました

面食らっては無いですけどね
彼らのやり口というのを見ててください

社会の敵、パブリックエネミーだと維新の人たちは思ってるので
松井市長にスラップ訴訟をされたことで、大阪のやり方
維新の問題がかなり問題があると思ってるので
毎日報告し公開し広げていってください

時間も無駄にしてるし、お金も無駄にしてるし
訴訟の費用を僕個人がコレ払うとしたら、さっきママがめまい起こしてましたから

彼らの横暴を訴えていきます。毎日ここで公開していきます。広げていってください

今のところレギュラー番組が止まる可能性が高いとマネージャーから聞きました
それにおいても大損害ですよね

米山隆一顧問弁護士と先に訴訟することも検討していましたが、しばらく様子を見て

4000人のリツイートした全く関係無い市民の人達を巻き込むことをやめさせたいと思ってあれを準備していました

完全なる言論封殺を権力者がしていると面白くみんなに伝える
戦う気まんまん 折れる気持ちもない

裁判費用に関してお願いすることもあるかも知れません。
なるべくそれはしたくありません

例えば100万だと自分でできると思っていた
550万という額も想像以上に大きな額。

是非是非大阪のテレビ局はどこも報道していません
そういう所からも考えてください。

余り長くなると拡散するときに見て貰えないのでコレで失礼します
バイビー

<博士のツイキャス配信終了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?