久田将義が自分で自分のことを「反社」と言った? (4/30)


はじめに。要約

久田将義が自分のことを「警察より反社に準じると言われている」
と言ったらしい
今年3月末に久田将義と直接電話したKitazawa氏がそうツイートした。
現時点の材料ではまだなんとも言えない。今後の二人の会話を見たい。


経緯

結論を先に言います。まだ現時点ではなんとも言えません
わかりません。

2021/04/30 金曜日
久々にKitazawa氏のツイートがTLにあがってきた

前提として、細かい真意は聞けていないし、私が当然一次情報の確認もできないので憶測が入る部分があるが、
気になるのは

「警察"より"反社に準じると言われている」

という文言です。”より”の表現が気になります
どういう意味でしょう、
久田氏は警察"から"「あなたは反社に準じる存在だ」と言われた・認定されたということでしょうか?

それとも警察と反社の二者択一なら、久田氏が位置しているかというと、反社よりだという意味なのでしょうか?(考えにくいか、やっぱり前者か)

久田氏が警察から自分は反社と言われたよ、ともし話していたなら、大問題です。

詳細を聞きたいとKitazawa氏にも久田将義氏にもリプを投げたのだが、
返ってくる望みはすくないように思います


Kitazawa氏はほぼ1ヶ月前の4/1の久田将義のリプに今日になって答えたらしい。
この方はTwitterを使うのが好きではなくfacebookをメインにしたい方らしい。

Kitazawa氏が久田将義のことを反社と言い出したのは今日がはじめてではなく、3/28にもツイートしている

Kitazawa氏はこの4日前、24日に久田将義氏とはじめて直で電話した。
久田氏が報告のツイートしています



以前、私は久田将義氏が無法な言い方で私にプレッシャーをかけてきたことについて、「反社かと思った」と発言して、
久田氏にそこを突っ込まれたことがありました。

もし久田将義氏が本当に自分で自分のことを「反社」だと言ったんだとすれば、私の発言を捕まえて弁護士に相談すると圧迫かけてたのはなんだったんでしょうか。

「かなりムカついているんで、僕と直に会う度胸あります?」

と発言して、リアルで1対1を要求してくるような人間を反社だと思うことがそんな変なことでしょうか?

ちなみに久田将義氏は自分で自分のことを
「自称アウトロー」
とツイートしたこともありますが、

過去のツイートを見返すと記録が残る公のTwitterでは、
さすがの久田将義でも、自分で決してアウトローとは言わないようにしている気遣いが見受けられました。

すべて想像ですが、

ほんとうに久田将義氏がKitazawa氏に
「自分は警察から反社に準じると言われている」と
言ったのであれば、二人だけの閉じた空間で、
個人的な電話なので、口が滑ったという可能性があるけど、、、

そこまでぶっちゃけて踏み込んだ発言するでしょうか・・・・。
電話なので多い会話の中で、言った言わないになるし・・・

結論:まだわかりません。


久田将義氏とKitazawa氏の会話の続きを見守りたい。
だが、先述のとおり、Kitazawa氏はTwitterが好きでなくアクティブ率が低い。細かなやりとりが望めそうにない。
しかし一方、ここまではっきりKitazawa氏が発言しているので、芯はあるはず。そこに期待したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?