見出し画像

11/19(木) ROCK KIDS 802

今日もポカポカ暖かい日でしたね。このままこの陽気が続いてくれたら嬉しいけど、どうやら明日の雨から気温は下がるみたい。徐々に冬の気配を感じる。
寒いのは苦手だが、まぁ仕方ない。さて今夜のROCK KIDSは?

FROM北海道 KALMA登場!

以前登場してくれたのはいつだったかな?とにかく若さ、元気が眩しいバンド。
11月25日にリリースとなるLa La La E.P. 収録されている「ねぇミスター」
不安よりも純粋に自分たちの未来を信じているその歌詞に彼らの倍以上の時間を
生きている僕は微笑ましくなるし、羨ましくもなる。

自分の二十歳のころってどんなだったかな?
大学生。授業を受けて、友人とダラダラ話、課題。バイトは長期の休みの時しかしていなかった。たまに遠出して買い物。大学の授業についていくので精一杯だったな。

卒業を前にしてこれからの自分の人生を漠然と考え出した。

24歳の時に帰国。ナニも決まってない、まさに白紙の状態で新生活スタート。
オーディション雑誌とアルバイト誌だけを頼りに手探りで人生の糸口を探す。
掴みかけた糸は細く、どこにつながっているかも分からない。切れないように大切に紡いで何とか生きている。そんな状態が2年くらい続いたのかな。

人生、もがいているとある時ふとチャンスが訪れる。
これは間違いない。あとはそこにノルかソルか。
新たに始まったApple MusicのJ-Pop Now Radioもまさにそれ。
新しいことを始めるのはなかなか大変で、一生懸命やらないとすぐに見放されてしまう。でも、だからこそやりがいがある。
あ、エピソード3、昨日アップされましたよー(こそっと宣伝)

画像1

こちらもぜひよろしくお願いします。

ちょっと話が逸れてしまった。
今夜も「生放送」楽しくお届けしますっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?