見出し画像

Apple Music J-Pop Now Radio スタート!

Finally,ついに始まりました。落合健太郎がナビゲートするApple Music J-Pop Now Radio。Apple Musicのラジオ番組発信地となるのはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツに続き、日本がアジア地域で初めて。ということで、日本人初の
番組を担当することになり、ドキドキとワクワクで一杯です。どうぞよろしくお願いします。

Episode 1 Guest:米津玄師

画像1


一回目の放送は現在の日本の音楽シーンにおいて最重要人物の一人。
8月にリリースしたアルバム、STRAY SHEEPが記録的ヒットとなり、
Apple Musicでも凄まじい再生回数となっている。
初回の放送で、しかも初めましてということで最初は緊張していた。
しかし、米津さんの声というのは聞く人を落ち着かせる成分が含まれているのか、
すぐに落ち着いてインタビューをすることが出来た。

インタビューは番組中盤30分くらいからだが、番組の最初から聞いてぇ〜〜
この番組は日本の音楽=J-Popをピックアップし紹介。
世界165ヵ国で聞けるオンデマンド番組を担当するということで
大きな責任を背負っている気持になるが、あまり気負わず、自分自身が楽しみ、
リスナーに喜んでもらえる音楽を紹介していけたらと思っている。

ここからがスタート!

ローンチデーとなった10月30日、午後2時、Apple Musicのページに
J-Pop Now Radioのページが上がったのを見て思ったのは
Zane Loweの隣に俺がいる!!!!世界的に有名なDJ、ゼインの隣に・・・
ちょっと鳥肌たったよね。海外でも自分の声を聞いている人がいるんだろうか?

名古屋のZIP-FMでラジオDJとしてデビューしてちょうど20年。
スタートした時はまさか自分がApple Musicで番組を担当するとは
1ミリも思っていなかった。まぁそもそもiTunesも当時無かったからね笑
大阪に住むことになるとも思っていなかった。住んで7年。
人生とは驚きの連続。そりゃ嫌なことや落ち込むこともあるけど、
基本、一人で生きているわけではないので、自分に嘘をつかず頑張っていたら
たまにプレゼントをもらえるんじゃないかな。

とにかに、FM802 ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!!も
Chillin' SundayもJ-Pop Now Radioも後悔無いよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。ラジオ、夢があるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?