見出し画像

2021→2020

新年はぬるっと始まった。僕らラジオ業界は盆も正月も無いので、オンエアの曜日によって元日休みとかその都度変わる。
今年は1月1日が金曜日だったのでオンエアがない元日を迎えた。
元日にオンエアが無いのは何年ぶりだろう?とは言え、3日から生放送があるので
そんなのんびりは出来ないのだが。

一年前の今頃・・・

2020年はまさかの一年となってしまった。一年前の今頃は

RADNIGHT

画像1

渋谷クラブクアトロで開催されたRAD NIGHTのDJをやらせてもらった。
東京、名古屋、大阪で開催されたRAD NIGHT、楽しかったな〜。

画像2

たしか日程は1月3日。お正月ダラダラムード満載の三が日にどうなるんだろう?
なんて少し心配していたが、そんな心配は無用だった。

画像3

パンパン!もう密!密!密!めちゃくちゃ盛り上がった。イベントは
ライブがない時でもRADWIMPSの曲で一緒に盛り上がりたい、
大きな音で同じ大好きな音楽で繋がろう!という想いのもと開催。
1日2回転でどちらも大盛り上がり。

画像4

この時、メキシコでお世話になったフアンくんも来てくれたんだよな〜。
懐かしいな。元気かな?

画像5

RADNIGHTの翌日に実家に帰って1泊。そうか、実家に1年帰ってないのか。

そこから番組でいつもお世話になっている日本旅行 赤い風船学生旅行の
取材で九州へ。


門司港

画像7

レトロな街並みが美しい門司港。明治から昭和初期にかけて建築された趣のある
建物。日本の貿易を支えた港町。そんな門司港の名物といえば焼きカレー!

画像8

焼きカレーは門司港でしか食べたことないが、かなり美味しい。

画像9

そういえばこの時に福岡のcross fmからROCK KIDS 802をオンエアしたんだ。
楽しかったな。cross fmのスタッフの皆さん元気かな?

画像10

そして、福岡といえば「もつ鍋」もつ鍋もこの時以来食べてないな。
なんか自分で写真をアップしながらお腹は空くし、悲しくなってきた・・・
いやいや、早くまた行きたい!!次行った時は豪遊するために今を頑張ろう。

画像11

画像12

福岡といえば大阪と同じく「食」の街である。この状況で飲食店の皆さんは
多大なダメージをくらっているだろう。ご飯はお腹だけでなく心も満たしてくれる。旅の醍醐味は「食」であると言っても良い。

画像13

なんとかサバイブしてほしい。そして、自分のカメラロールを見て
「どんだけ写真撮ってるんだワシ!」となった。まだ1月の前半。
ここらで一旦ストップしよう。最後に縁起の良い神社

「宮地嶽神社」

光の道でも有名な場所。嵐が出演していたCMで話題になったよね。

画像14

と、見せかけて、最後に博多ラーメン!やはり福岡のシメには欠かせないね!

画像15

今年初の更新が昨年の振り返りになるとは・・・今年はnote.も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?