見出し画像

11/23 ROCK KIDS802

月曜日、連休最終日。いかがお過ごしですか?
GoTo〜に振り回されてる僕です。
最近はこのnoteで番組の内容ばかり書いているのでたまには違うことを。

photo by:渡邉一生

先週の金曜日、UNISON SQUARE GARDENのライブへ。

USG 2020”LIVE(on the)SEAT”
制限が色々とある中で3人が魅せてくれた素晴らしいステージ。ロックバンドとはそもそも社会にツバを吐きながらやって来たもんだ。
社会に対して、縛り付けるルールに対して
ふざけんなよコンニャロー!という反骨精神が聞くものの胸を熱くした。

もちろん今の世の中的に守らなくてはいけないルールがある。
でも、それをキチンと理解して守っていれば
ステージ上は自由だ。
いつも通り足を高く上げベースを弾く田淵くん。時折り椅子から立ち上がり会場を見渡しながらバスドラを鳴らすタカオくん。
クールなのにものすごく熱い、蒼炎のギターボーカル、斎藤くん。

フェスティバルホールという場所でお客さんは全員着席、しかも声を出してはいけない中、
ユニゾンのロックショーをたっぷりと楽しんでいた。完全にライブハウスだったよね。

セットリストもとても良かった。
非常に意味のある、今の世の中だからこそ伝えたい曲達のように僕は聞こえた。
しかし、つい歌いそうになるのを堪えるのは辛いね笑

では、今夜もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?