ラジ同が謝ってきた

昨日ツイートを連投してたラジ同が謝ってきた。本人にも言ったけど謝らなくていいのにね。こんなのツイッター始めて史上初なので、ついでに自分もここに思ったことを書こうと思う。

今はなんとなく皆の気分が落ち着くまで鍵かけてるけど。

謝罪の理由は「言いたいことが上手く書けなかったのが目覚めても悔しいー!いらん事言ってる気がする。ごめん」と。本当はもっと長文だけど(笑

岡村さんが批判されている理由も分かるし、発言に対して擁護はできないけど、ラジオ好きなあまりラジオの良さを伝えようとする言葉を言うほど岡村さんの発言を擁護してる形になってるのかなと。

そして、だから深夜ラジオはダメなんだよ的なツイートを見れば見るほど、ラジオはそんな所ばかりじゃない言いたくなる。そうするとこれも岡村さんの発言を擁護してるの?となる。

でも、岡村ANNにも数えきれないほど笑わせてもらっているし、ハガキ職人が優秀過ぎる番組だし25年続いている番組はリスナーと共に築いていた番組でもあるからそこを全否定するツイートを見ると心が潰れそうなぐらい悲しいし残念な気持ちになった。

あと、ほかの番組と比べたりするのもどうかと思うしね。全部違うから、比べる意味も無いしと思います。あの人はどうとか、関係なくない?

んで、ラジオをネットニュース化するのは僕も本当にイヤだけど、その文句を言うと、これも岡村さんの擁護?と思われてる。別の話なのにね。

ダメなことはダメとわかるし、好きなモノは好きだし、イヤなものはイヤだし、全部別の話なんだけど、全部繋がってるんだよな。だから自分でも何が言いたいのかわからなくなる。心の整理ができなくなる。

そして、謝りたくなる。気持ちわかるよ。笑






サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。