ラジ同珍道中。行くまでの話。

東京・横浜のラジ同珍道中はツイッターにと投稿されていましたが、東京に行くまでの話を書こうと思います。

ラジオエキスポが開催されると発表された瞬間に絶対行きたい!と心に決めていました。みんなで行けたらいいなぁと目をキラキラさせていました。

まだ一応、未成年ですし、親の承諾が居るぞ。って事で説得してみせようじゃないか!と腕をぶん回していました。なんせ早く行くことを決断させたかったのです。何故なら飛行機が早割でめちゃくちゃ安いから。

「ラジオのイベントが横浜であるんだけど3日ぐらい行ってきていい?もちろんお金は全部自分で払いまーす」と。

まぁ、それぞれの保護者に承諾を得たわけです。

「ラジオ同好会みんなで行けるの?いいけど別に」て感じでした。まぁ、男だしそんなもんか。って感じでした。でも一応言葉を色々貰ったので

・自分たちが高1って事を忘れないように。
・知らない良い人に付いて行くと良いことないから。
・ネット上の知ってる人は知らない人。
・夜フラフラするって事は自ら危ない所に飛び込んでるって事。

じゃ!仲良くいってらっしゃーい!

とかは言われました。身が引き締まりました。
まだまだ心配されてるのもわかりました。

快く行かせてくれたおかげもあり、計画を立てる段階で楽しかったし、自分たちができる精一杯の楽しい旅ができました!めちゃくちゃ楽しかった。想像をはるかに超える楽しさだった。

頼まれてもないのに親に1日1通写真送ったしね。

またみんなで行けたらいいなあ!




サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。