最近はじめたこと。

1か月間から密かに始めたことがある。

『1日1個、どんな小さなことでも初めての事をする』

2020年、何もしてない気がして。別に普通でいいけど、今年は普通以下。毎日同じことの繰り返しに、コロナの感染予防もプラスされ、色々な制限がある事に珍しく若干悶々としてました。

そこで考え付いたのです。1日1個新しい事をすると、それが1年続いた場合どれだけくだらない事だろうと365個の経験値が必ずアップしてる事になると。意識する事で少しは刺激的に過ごせるのではないかと思いました。
ハードルは低め。じゃないと続かないから。何個かピックアップすると、、、

・スマホ内を全整理
・ワイヤレスイヤホン
・鯛を捌く
・あんこを大豆から作った(トーストに塗って食べた)
・自分で選んだ傘を買った
・親の車に付いた傷の修復
・知らない道だけで帰る
・家族の代行でメルカリ便を出しに行く
・一人でラーメン食べに行く
・遠足で行った牧場でソフトクリームを食べた
・先生に自分から質問した
・作ったチャーハンをラジ同に食わせた。
・生地を2メートル買う
・DJイベントに行く(卓球さん!!)

など。くだらない事もたくさん!けど、全部はじめてのこと。これからも少し意識して日々を過ごしてみようと思います。成長成長。

終わりです。

読んでくれた皆さん有り難うございました。また!

(いつもサポートしてくださる方、本当にありがとうございます!)

サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。