小学生の宝物とは。

小学生の妹がいる。学校で宝物について作文を書くらしい。

「iPadやろ?」って妹に聞くと「それはちょっと・・・」とのこと。
クラスのほぼ全員が「友達」「家族」とか言ってる。だって。
あー小学校のそういう空気あるよなと思い出しました。なんでも良いと言いつつ「それはちょっと…」てなる空気。きれいごと大好き感。いや、友達や家族が大事なのも、もちろんわかっちゃいるけど。なんかなーって感じ。

僕より機械を使いこなせる妹は家族で共有しているiPadをとても大切に使ってる。父親が買ってくれて、思い出の写真もいっぱい入ってて、自分で編集した動画あったり、好きなYOUTUBEも見れるし、今、仕事で離れて住んでる父親とのやり取りも残ってるし。好きな音楽も入ってる。

みーんな一緒になるから。人以外に設定してくれた方が面白いと思うけどな~。ま、いいんだけど。久しぶりにこう言う感覚を思い出したので書いてみました。



サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。