見出し画像

目標たち


歩いて本を読んで勉強をしてご飯を食べる。そんな毎日が続くと永遠にそうなのではないかと思ってしまう。ToDoリストのチェックを付けていく日々。それもそれで楽しいがこれから何カ月続くのだろうか。


進んでいるつもりでも、自分の奥底では常に焦りや不安がある。何カ月続いたとて常に必死に進まなければならない。

2020年は毎月目標を決めている。改めてここに書いていこうと思う。


1月 読書を習慣づける。ジムに週3回行く。

2月 サイト模写を2つ制作する。

3月 ポートフォリオを作成する。

4月 インターンを決める。


【この自粛中に必ず毎日やること】

・ジョギング

・TED見る

・日経読む(朝・夕)

・タイピングテスト(記録含む)

・読書

・TOEIC問題に触れる


5月 MacBook買う。

6月 TOEIC800点取る。

7月 目標貯金額達成。

8月 短期インターンやる。

9月 

10月 海外旅行に行く。

11月 免許取る。

12月 スノボする。


【年間】

毎月、出来たら毎週note更新。

本は月2冊以上読む。

自己投資は惜しまない。


真面目なものとすぐに実現可能な目標が混在しているが、どの目標も自分の成長に向けて。今のところ達成できている。9月は何をしようか。また近くなったら目標も増えているかもしれない。先月新しく買ったノート、使いづらいと思っていたが今では使いやすいしこんな感じで状況の変化にも対応していく。新しい場所に足を踏み入れたからこそわかることもある。だから吸収するのみ。吸収する、という点では進みながらも自分自身について考えられた今の時期は自分にとって有意義だ。いつも通りの生活をしていたらそんなことを気にしたりしていなかったし気付いてもいなかった。おそらく。noteにアウトプットもしていなかっただろう。


本を読むことで自分も文章を書きたくなった気がする。自分の中では処理できているつもりでもこうして沢山文章を書きたくなるんだから処理しきれていないんだと思う。Kindle Unlimitedに加入したので本を読み漁る。今まで読んでこなかった部類の本もどんどん取り入れていきたい。全部を鵜呑みにせず、どんどん選択していこう。授業もそんな感じでいろいろ取りました。いつもと全然違う時間割。



自分の思っていることを定期的にnoteに書き出すとすっきりする。自分の思ったままのことが出来るわけじゃないし、妥協しなきゃならないこともたくさんあるからこそ、このnoteは自分の思うがままに書きます。

タイピング早くなりたいし、かっこいいMacで仕事がしたい。動画編集もサクサクできるやつ。5月に新型が発表されることを願ってもうちょっと我慢します。10万円ももらえるしね。


あと今日虹を見ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?